サガリバナツアーまだまだ予約受付中!

 

本日は台風後のサガリバナツアー、ショートコースに行ってきましたよ。お迎えは4時過ぎなので、もちろんまだまだ真っ暗。赤く光るのはお客さんのライフジャケットにつけたコンサートなどで使うペンライトの輪っかのやつが光っております。

30分も漕いでいれば、東の空から光がもれてきて、アカショウビンやら、ヒヨドリやら、サンコウチョウやらのおはようが山々にこだましはじめます。

この日は2名様という事もあり、ショートコースだったので、どの川のサガリバナがみたい??なんて質問してみましたが、やはりたくさん漕いで大変でもたくさんの花がみたいと言う事で、いつもロングコースで使う仲良川にショートコースの時間で行ってきましたよ。

いつでもお客さんのやりたい事に加えて技術や体力とその日の天候とを照らし合わせて、フィールド選びをしていきたいもんです。

そんなフットワークの軽さが1人でやってるショップの売りなのかなぁ〜なんて思うこの頃。。。

この日は潮もいいし、風もないしで、ショートコースなのに、がっつり漕いでもらいましたが、しっかりついてきてくれました。ちゃんと離れずついてきてくれるかな??と振り向くといつも決まってこの絶景〜〜

ほらほら後ろみて〜〜めちゃんこ綺麗だよ〜〜

本当にこの日は鏡ばりのツルンツルン!!もうこれだけで僕は満足なんですがねぇ〜〜

そうこうしてるうちにちょこちょことサガリバナが水面を、漂いだします。  すいません。ピンボケでーす。笑

そして本日は川の中流域のあたりのサガリバナが満開でした。

台風後ですが、十二分に花は咲いておりましたよ。

蕾もまだまだたくさん。赤い線が一本ひゅっとでているのが雌しべ。つまり受粉を終え、花は咲き水面へと落ちたもの。しろーい豆みたいなのが、おそらく今日か明日には咲くやつね。

いやほんとにまだまだ蕾はたくさんあります。

紅白のサガリバナ。めでたいね〜。朝食に用意したタマゴサンドをカヤックの上で頬張っているとあっと言う間に帰路の時間。。。

帰りもまだまだ水面はツルンツルン。

のんびり花を見ながらのカヤック。

ロングコースではいつもは背中に浴びる朝日が今日は正面にみえます。

最後は一瞬のスコールが作り出す虹に感動しながらゴ到着でした。

今年はサガリバナの蕾がまだまだありますよ。あと10日くらいはもつはず〜〜。夏休みで来られる方、特に予定にいれていなかった方も、ショートコースなら朝の8時か9時には帰ってくるので、よかったら案内しますよ〜〜。

ご予約はこちらからどうぞ↓

関連記事

[metaslider id="301"] ショートコース:4時間 ロングコース:7時間 夜に咲いて早朝には落ちてしまう儚い花。落ちたその花達はマングローブの川にふわりと浮かび漂っていま[…]

 

西表島をもっと知りたい人へ!!

西表島のおすすめツアーまとめ

西表島のおすすめの滝まとめ

西表島のおすすめ飲食店まとめ

西表島での全ての遊びはこちら↓

西表島ティダカンカン