わんこもファミリーもお一人様も!西表島の秘境 ナーラの滝カヌーツアー

こんにちは、ガイドのゆうこです^^

今日は7名とわんちゃんというやや大所帯でナーラの滝へ行ってきました〜

険しい道を超えて秘境の滝へ

今日は風も潮も△日和!頑張っていきましょう!笑

こちらは去年も来てくださったファミリー(^^)わたしは娘ちゃんと2人乗り!前方にパパママも写ってます。娘ちゃんすぐにわたしとでいいよって言ってくれて嬉しい〜

こちらはワンちゃんファミリー!石垣島に住む娘さんのところに、お父さんお母さんとワンコの弟くんが遊びに来たそうです^^

こちらはひと夏島で働いていたにーに!初のシーカヤックもシングルで余裕!!

漕ぎ出して30分、潮が引いているのもあり想定以上に苦戦、、!

これじゃやばいぞってことで、チーム替え〜〜

ワンコのサンちゃんとお母さんはわたしがお連れします!

娘さんとお父さんは2人乗りで^_^

ファミリーは3人乗りで仲良く行きましょう〜

 

このチーム替えが功を奏し、無事上流まで漕ぎきることができましたー!

 

ここからはトレッキングタイム!

サンちゃん隊長を筆頭に一行は進みます。

時にはこんなところも。

こんなところはサンちゃんを抱っこさせてもらいました。18キロ!なかなかずっしり!笑

 

そして到着でーす!

わんこも家族!家族みんなで来れて良かったよかった(*^^*)

娘ちゃんは小学生のうちにナーラの滝まできちゃって!次はどこに行こうか(^^)

 

にーには数日後に西表島を出ちゃいます。間に合ってよかった!^_^

最初はつめたーい!ってなっても最初だけ。まだまだ水遊びが楽しめますよ^_^

遊んだ後のあったかいそばが染みるんです。

 

こちらはそばを食べた後も入ってました(^_^)

こちらのファミリー、前回はピナイサーラの滝壺に帽子を忘れちゃってわたしがダッシュで取りに戻りました。今日は帽子忘れないようにしないとね!なんて話してたら今度はゴーグルが滝壺の底へ、、。笑

娘ちゃんと2人で潜って探して無事見つかりました!思い出がまたひとつ増えましたね^_^

 

帰りのカヤックがこれまたものすごく大変でしたが、なんとか全員無事に帰り着きました!

この兄さんはひとり、最後まで余裕そうでしたね(^^) もうこのまま西表島に住んじゃえばいいのにって勧誘したい気持ちです。笑

 

 

とってもとっても疲れましたが、最後はみんな笑って「楽しかった」と言ってくれました。

また遊びましょうね〜!

ありがとうございました!!!

 

 

ティダカンカンおすすめツアーのご紹介

関連記事

ティダカンカンの西表島でたっぷり楽しめるツアーメニューのご紹介!常時たくさんのツアープランをご用意。カヌーが楽しめるピナイサーラの滝カヌーツアーや、トレッキングが楽しめるユツンの滝ツアー、ちょっとハードなマヤグスクの滝ツアー、ガイド貸切で楽[…]

西表島をもっと知りたい人へ!

関連記事

沖縄では本島の次に大きな面積を誇る西表島。島のほぼ全域には手付かずの亜熱帯のジャングルが広がっていて、そこには無数の滝や川があり、そしてその島を覆う豊かな海が広がっています。日本でも山、海、川と見所がある島はなかなか珍しいものです。[…]

関連記事

こんにちは!アクティビティツアー会社、ティダカンカンのオーナー正人です。 島の90パーセントが亜熱帯の原生林で覆われた西表島。日本一のマングローブ林とそこに広がる川には100個以上もの滝があると言われています。 そして西[…]

関連記事

日本の端っこにある西表島にもここ何年かで美味しいごはん屋さんがかなり増えてきました。今回は当サイトの管理人(西表島在住)が実際に行って「オススメしたい!」と思った西表島のお店を厳選して紹介します。 人気のお店はもちろん、新規オ[…]

  • ティダカンカンのインスタグラム
  • ティダカンカンのラインアット