島に住んでてもやっぱり来たくなる!マヤグスクの滝ツアー!

こんにちは!ガイドのけーすけです!

今回は西表島在住のお二人とマヤグスクの滝ツアーです!

島に住んで2〜3年!西表島の色んな滝に行ってるお二人!今回満を辞してマヤグスクの滝に挑戦です!

まだ暗い中カヤックで出発!

11月も半ばに入り、日が昇ってくるのも遅くなりました!6時半を過ぎてもまだ薄暗いです!

色んな滝に行ってるだけあって、カヤックも慣れたもの!

スイスイ漕いでるうちに空も明るくなってきました!

風もあまりなく、周りが明るくなってきたら水鏡に景色がバッチリ写ってます!

朝の時間は暑くもなくカヤックには最高の時間帯!気持ちよーく上流まで漕いでいきました!

カヤックが終わればトレッキング開始!

カンピレーの滝までは遊歩道をサックリと歩いて行きます!

さぁ西表島の横断道突入!トレッキングもここからが本番といったところ!

今日のお二人はトレッキングだってお手のもの!さすがに西表島の滝に行きまくってる事だけのことはあります!

スネまで泥にズボズボとハマりながらもへっちゃら!

この日は天気も良き!川に出れば気持ちのいい青空がサイコーに気持ちいい!

余裕のトレッキングでマヤグスクの滝に到着ー!!

滝の上まで登ってハイポーズ!

もちろん奥の奥までも!

マヤグスクの玉座にも座っちゃいます!

11月に入ってもまだまだ泳げる!滝にもあたれる!ちょっと最初は気合いが必要になってきましたが、一回入ってしまえば気持ちいいー!

一通り滝で遊び尽くしたらソーキそばランチで腹ごしらえ!

食後のコーヒータイムでは持参のお菓子を持ち寄ってマヤグスクお茶会が始まりました!

たっぷり滝タイムを楽しんだら名残惜しくも帰りの時間。

島に住んでるので、また来たくなったらいつでも来れるねー!と言いながら滝にお別れ!

マヤグスクの滝に行きたくなったらまたいつでも来てくださいねー!