爆風向かい風を吹き飛ばせ!西表島 ナーラの滝カヌーツアー

こんにちは、ガイドのゆうこです^^

南風が吹き荒れた日、ナーラの滝へ行ってきました〜

白浜港、日も差しつつ向かう方向は分厚い雲がたちこめています。

それもそのはず、、

前日から連日参加の雨男さんが一緒なのです。笑

お父さんお1人の予定でしたが、前日にお一人増えて3人でナーラの滝へ。強風の予報でしたので、3人乗りで出発!

きけばねーねは「どちらかというと晴れ女です」とのこと。おかげで少し日が差しています。ねーねに頑張ってもらいましょう!笑

 

なんて言ってる場合じゃありませんでした、、

白浜港を出てしばらく、覚悟はしていたものの爆風の向かい風で3人乗りでも前に進むのがやっと。必死で漕ぐこと30分、やっと河口部まできましたが、まだ風は続きそう、、。

天気はぐんぐん上向きに。青空か広がってきました!

ここで少し相談タイム。まだしばらく向かい風が続きそうですが、大丈夫ですか?わたしは内心キツいんじゃないかと思い別コースも提案してみました。

が、返ってきたのは「頑張るのは大丈夫ですよ」「ゆうこちゃんにまかせるよ」と。なんと心強い、!

わたしの方が元気をもらっちゃいました。それなら一緒に頑張りましょう!ということになりました〜^_^

向かい風を頑張って漕いで漕いで、、

穏やかなところまで来ました〜

ここまで来て、わたしも心底ホッとしました。

ここからはスイスイスイ〜です^^

お2人の勢い止まりませんでしたので、わたしは舵だけとってゆっくりしてたのは内緒です(笑)

上流にはエゴノキの花がたくさん落ちていたので、拾って遊んでいました^_^ こちら花弁が5.6.7枚!

歩いてる最中には4枚もキャッチ^_^

トレッキングルートは大雨でか、枝が落ちているところなどありました〜

 

そして到着!ナーラの滝!

増水していて大迫力です!!!

向こう側へ渡るのも、足元に気をつけながらやっとこさ。

近くで見ると圧倒される立派な滝です。

増水の時は、引きで撮る写真がお気に入りです(^^)お父さんがいるの、見つかりますか?

お昼ごはんを食べ終わる頃、雲が晴れて太陽が顔を出してくれました、!

最後は青空&大迫力ナーラの滝という、最高のご褒美にありつけましたよ^^

苦労して辿り着いたので、感動もひと塩でしたね(*^^*)

心強いお2人のおかげで、わたしも頑張れました。最後は3人て、「来て良かったね」と言い合えたのがとっても嬉しかったです。

ありがとうございました!!!

 

 

ティダカンカンおすすめツアーのご紹介

関連記事

ティダカンカンの西表島でたっぷり楽しめるツアーメニューのご紹介!常時たくさんのツアープランをご用意。カヌーが楽しめるピナイサーラの滝カヌーツアーや、トレッキングが楽しめるユツンの滝ツアー、ちょっとハードなマヤグスクの滝ツアー、ガイド貸切で楽[…]

西表島をもっと知りたい人へ!

関連記事

沖縄では本島の次に大きな面積を誇る西表島。島のほぼ全域には手付かずの亜熱帯のジャングルが広がっていて、そこには無数の滝や川があり、そしてその島を覆う豊かな海が広がっています。日本でも山、海、川と見所がある島はなかなか珍しいものです。[…]

関連記事

こんにちは!アクティビティツアー会社、ティダカンカンのオーナー正人です。 島の90パーセントが亜熱帯の原生林で覆われた西表島。日本一のマングローブ林とそこに広がる川には100個以上もの滝があると言われています。 そして西[…]

関連記事

日本の端っこにある西表島にもここ何年かで美味しいごはん屋さんがかなり増えてきました。今回は当サイトの管理人(西表島在住)が実際に行って「オススメしたい!」と思った西表島のお店を厳選して紹介します。 人気のお店はもちろん、新規オ[…]

  • ティダカンカンのインスタグラム
  • ティダカンカンのラインアット