台風の次の日!大瀑布ナーラの滝ツアー!

こんにちは!ガイドのけーすけです!

今回はこちらのご夫婦とナーラの滝ツアー!

スタートは白浜港から!

カヤックに乗り込んで出発!

この日は台風一過の次の日!

今年は7月、8月は一度も台風が来なかったのですが、9月に入った瞬間台風がやってきました!なかなか足の遅い台風で、しっかり3日間居座っていましたが、過ぎ去ったこの日は台風一過にふさわしい青空!

風もあまり吹いてなくカヤック日和!

コンディション最高の川をどんどん上っていきます!

3人乗りで力を合わせれば長いナーラの滝までのカヤックもあっという間!

トレッキング前に川に入ってクールダウン!

身体が冷えたらトレッキング開始!

台風の強風で道が荒れていないか心配でしたが、それ程トレッキングには影響なし!

西表島の秋の訪れを告げる、オキナワウラジロガシの木の実が落ちていました!日本で1番大きいドングリと言われています!

本来落ちる時期にはちょっと早いですが、この実は台風の強風で落とされたようです!

ここまであまり台風の影響を感じることのなかった道のりでしたが、滝を目の前にして川の水量がかなり増えていました!

なかなかの水量でしたが、ここを乗り越えると…

ナーラの滝に到着!!

台風の大雨で滝も大増水!

滝の前で写真を撮ったら、大増水した滝壺にイン!

激流に打たれながら滝の裏側にも!

もちろん飛び込みも!

たっぷり滝で遊んだ後はランチタイム!

帰る前に滝の全体と一緒に!なかなかの大瀑布っぷり!

帰りも激流を気をつけながら渡っていきます!

カヤックは帰りも3人でスイスイ!

台風一過のナーラの滝ツアーでした!