雨上がりの大瀑布!西表島 ピナイサーラの滝カヌー&由布島ツアー

こんにちは、ガイドのゆうこです!

早いもので10月も半ば、西表島には冬のような北風が吹いております!

夜から朝にかけて嵐のように雨が降るので、どうなることかとドキドキしながらツアーの準備をすることも多い今日この頃。

この日は偶然全員20代の若者チームとピナイサーラの滝&由布島ツアーへ〜(^^)/

なかなかのお天気なので、今季初(?)、ティダカンカッパ解禁です。

※カッパレンタルは緊急時です。自分のカッパを持っている方は持参くださいね(^^)

 

心配していた爆風は、なぜかピタリと止んでいたので優雅なカヤックタイムとなりました^^

ジャングルは雨に濡れていーい雰囲気^^

 

ピナイサーラの滝は、雨のおかげで大増水していましたよー!!

きのうまでとは別物の大瀑布!

みんなすげーすげーと大興奮。

こうなったら雨にも感謝です。

 

「え、これ、泳げるの、、?寒いけど、?」という空気も流れつつ、でも行ってみたい!の好奇心が勝っちゃいました!

全員でレッツゴー

ものすごい滝飛沫でなにがなんだかわからない状況でしたが、楽しすぎてみんな最高の笑顔ですね(*^^*)

「楽しすぎる」「最高です」とみんなしきりに言っていて、わたしもとっても嬉しい気持ちになりました

 

半畳くらいのスペースはありましたが、さすがにここでご飯を食べる気持ちにはなれず(笑)、とりあえず退散!

せっかくだから自然の中でごはんを食べたいということで、下流の落ち着いたところでランチタイムに〜

あったかいそばが、沁みましたね(*^_^*)

 

 

午後はゆったり由布島観光へ〜

 

今日の由布島は大忙し、大御所のゆうじろーさんまで出勤していましたよ。

 

急に寒くなって堪えてましたが、今日は若者パワーに元気をもらった1日になりました(^ ^)

ありがとうございました!!!

 

ティダカンカンおすすめツアーのご紹介

関連記事

ティダカンカンの西表島でたっぷり楽しめるツアーメニューのご紹介!常時たくさんのツアープランをご用意。カヌーが楽しめるピナイサーラの滝カヌーツアーや、トレッキングが楽しめるユツンの滝ツアー、ちょっとハードなマヤグスクの滝ツアー、ガイド貸切で楽[…]

西表島をもっと知りたい人へ!

関連記事

沖縄では本島の次に大きな面積を誇る西表島。島のほぼ全域には手付かずの亜熱帯のジャングルが広がっていて、そこには無数の滝や川があり、そしてその島を覆う豊かな海が広がっています。日本でも山、海、川と見所がある島はなかなか珍しいものです。[…]

関連記事

こんにちは!アクティビティツアー会社、ティダカンカンのオーナー正人です。 島の90パーセントが亜熱帯の原生林で覆われた西表島。日本一のマングローブ林とそこに広がる川には100個以上もの滝があると言われています。 そして西[…]

関連記事

日本の端っこにある西表島にもここ何年かで美味しいごはん屋さんがかなり増えてきました。今回は当サイトの管理人(西表島在住)が実際に行って「オススメしたい!」と思った西表島のお店を厳選して紹介します。 人気のお店はもちろん、新規オ[…]

  • ティダカンカンのインスタグラム
  • ティダカンカンのラインアット