秋晴れマヤグスクの滝☆遊覧船で行くマヤグスクの滝ツアー

こんにちは、ガイドのゆうこです^_^

しばらく荒れ続けた天気も落ち着き、おだやかな秋晴れとなった西表島。

この日は遊覧船でマヤグスクの滝へ行ってきました!

チャーターは必要ありません。とのことでしたので、けっこう体力に自信があるのだと思っていたら、そうでもないとかで、大丈夫かなあ?と少し不安なスタート時。

 

しかし要らぬ心配でした!超快速ペースでカンピレーの滝まで30分足らずで到着。

まだまだ余裕の表情です^^

 

良い天気でからだも熱ってきたので、川でクールダウン。冷たいけど気持ちいい、11月とは思えませんね^_^

横断道へ突入!!

 

まったくペースが落ちることなくスイスイ着いてきてくれます。

横断道はさすがにあっちいので、もはや迷うことなくクールダウン。

イタヂキ川を渡ればあとすこし!

 

マヤグスクの滝にとうちゃくでーす!

なんと軍艦岩から2時間で着いちゃいました!素晴らしい!

時間にたっぷり余裕があるので、写真を撮ったり遊ぶ時間もたっぷり(^^)

他のチームが来られる前に、いろんなアングルから写真撮影^^

あとはゆっくり休んで滝を堪能。

疲れた体にあったかい八重山そばが沁みます。

上の滝ものぞきに行って。

大自然のパワーを十分いただいたら、帰りも頑張ります!

 

帰りはジャングルの植物や生き物に目を向ける余裕もありました^_^

こちらもうタイワンオガタマノキの花びらが落ちてました。良い匂いがするんですよ〜冬の訪れを感じますね

ヒカゲヘゴ

実をつけ始めたマルバルリミノキ

ハシカンボク

サキシマキノボリトカゲ

オキナワウラジロガシのでっけー板根!

 

帰りの横断道もスイスイでした。

カンピレーでは石切り大会勃発!笑

わたしがなんとなく始めたら、旦那さんは懐かしい!と、奥さんはなにそれ初めてー!と大盛り上がり。笑

旦那さん、めちゃくちゃ上手で10回以上はねさせてました!この日いちばん楽しそうに見えましたね。笑

マリウドの滝

名もなき滝で滝行

めいっぱい遊んで帰りましたとさ(^^)

普段あまり山を歩いたりしないとのことですが、脅威のスピードでやり切ったおふたり。感服いたしました。

西表島は他にもたくさん良いところがあるので、また遊びに来てくださいね^^

 

ありがとうございました!!!

 

ティダカンカンおすすめツアーのご紹介

関連記事

ティダカンカンの西表島でたっぷり楽しめるツアーメニューのご紹介!常時たくさんのツアープランをご用意。カヌーが楽しめるピナイサーラの滝カヌーツアーや、トレッキングが楽しめるユツンの滝ツアー、ちょっとハードなマヤグスクの滝ツアー、ガイド貸切で楽[…]

西表島をもっと知りたい人へ!

関連記事

沖縄では本島の次に大きな面積を誇る西表島。島のほぼ全域には手付かずの亜熱帯のジャングルが広がっていて、そこには無数の滝や川があり、そしてその島を覆う豊かな海が広がっています。日本でも山、海、川と見所がある島はなかなか珍しいものです。[…]

関連記事

こんにちは!アクティビティツアー会社、ティダカンカンのオーナー正人です。 島の90パーセントが亜熱帯の原生林で覆われた西表島。日本一のマングローブ林とそこに広がる川には100個以上もの滝があると言われています。 そして西[…]

関連記事

日本の端っこにある西表島にもここ何年かで美味しいごはん屋さんがかなり増えてきました。今回は当サイトの管理人(西表島在住)が実際に行って「オススメしたい!」と思った西表島のお店を厳選して紹介します。 人気のお店はもちろん、新規オ[…]

  • ティダカンカンのインスタグラム
  • ティダカンカンのラインアット