毎年誕生日は西表島で!ナーラ断念、サンガラの滝カヌーツアー

こんにちは、ガイドのゆうこです^_^

1年振り再訪の兄さんと、サンガラの滝へ行ってきました!

もともとはナーラの滝のご予約でしたが、風が強く催行不可能となってしまったので変更です。

昨年シングルてマヤグスクの滝に行ってから、今年のナーラのために気合いを入れてきていただいたので残念です、、。

しかしトレーニングは無駄にはなりません!気を取り直してしゅっぱーつ!

満潮スタートだったので、マングローブの林の中に突入することができました^_^

サンガラの滝へはひろい湾を抜けて行きます

まだ潮は満ち満ちです

ピナイサーラの滝も見えました!!

さすがの漕ぎ力でどんどん進みます。写真を撮ってたら置いてかれるので、後ろ姿の写真ばっかりです、、笑

 

去年マヤグスクに行った兄さん、歩くのは余裕すぎて写真ありません!笑

というわけで滝に到着です

滝の裏に入ったり

 

滝を浴びたり

もっとがっつり浴びたり

いろんな楽しみ方ができますね(^^)

滝上でのんびりコーヒー休憩。

あまりにもスイスイ来たので時間も早くまだおなかが空いていません。

贅沢にピナイサーラの滝壺も行ってみることに!

帰りもスイスイなんですが、あの広い湾は姿を消して干潟が出現〜

数えきれないくらいのカニが干潟でごはんを食べています。

途中カヤックを引っ張って移動したりして。

行きはこのマングローブの間をカヤックで通って行ったんですよー。ものの数時間で別世界です。

干潟で遊んで今日1番の疲労(笑)

カヤックはお手のものなので、あっという間にピナイサーラが見えました!

ピナイサーラには2年前に来たことのある兄さん。2年ぶりに見る滝になにを思っているのでしょーか

近くでミストを浴びて、

元気いっぱい飛び込み!!

締めは八重山そばで(^^)

実はこの日お誕生日の兄さん。ろうそくを持ち合わせていなかったので、紅生姜でHB(HappyBirthday)、ネギで年齢をかいてお祝いの気持ちを、、

即席でしたが喜んでいただけたので良しとします。

また来年この時期に!次こそナーラの滝に行けるようお祈りしつつ、お待ちしていますねー!

ありがとうございました!!!

 

 

ティダカンカンおすすめツアーのご紹介

関連記事

ティダカンカンの西表島でたっぷり楽しめるツアーメニューのご紹介!常時たくさんのツアープランをご用意。カヌーが楽しめるピナイサーラの滝カヌーツアーや、トレッキングが楽しめるユツンの滝ツアー、ちょっとハードなマヤグスクの滝ツアー、ガイド貸切で楽[…]

西表島をもっと知りたい人へ!

関連記事

沖縄では本島の次に大きな面積を誇る西表島。島のほぼ全域には手付かずの亜熱帯のジャングルが広がっていて、そこには無数の滝や川があり、そしてその島を覆う豊かな海が広がっています。日本でも山、海、川と見所がある島はなかなか珍しいものです。[…]

関連記事

こんにちは!アクティビティツアー会社、ティダカンカンのオーナー正人です。 島の90パーセントが亜熱帯の原生林で覆われた西表島。日本一のマングローブ林とそこに広がる川には100個以上もの滝があると言われています。 そして西[…]

関連記事

日本の端っこにある西表島にもここ何年かで美味しいごはん屋さんがかなり増えてきました。今回は当サイトの管理人(西表島在住)が実際に行って「オススメしたい!」と思った西表島のお店を厳選して紹介します。 人気のお店はもちろん、新規オ[…]

  • ティダカンカンのインスタグラム
  • ティダカンカンのラインアット