シルバーウィークも子どもが主役(^^)西表島 ピナイサーラの滝&由布島ツアー

こんにちは、ガイドのゆうこです

夏休みが終わって少し静かになっていた西表島ですが、シルバーウィークでまた賑わいが戻りました!

この日もかわいいキッズ連れのご家族が(^^)

小2のお兄ちゃんと年少さんの妹ちゃん。車の中から元気いっぱいぶりが伺えます。笑

もう一組は優しくて子ども好きそうなお兄さんとお姉さん。

楽しい1日になりそうです^ ^

9月に入ってだいぶ涼しくなってきた西表島。日が出ると暑いですが、空気はなんとなく爽やかでカヤックも気持ち良いです^^

雨がコンスタントに降ってるので滝の水量もいい感じ!

 

ジャングルトレッキングは小学生のお得意!妹ちゃんも、パパママがびっくりのハッスルっぷりでぐんぐん歩いてくれました!

途中ヤスデを見つけてナイスショット!

 

みんな頑張って歩いてくれたので、あっという間に滝に到着!

まだまだ元気がありあまってそうな2人(^^)

滝壺は思ってたより冷たい!けど気持ちいいー!

水が多くて太陽サンサンだったので、虹がたーくさんできていました!

かわいい妹ちゃんの笑顔にもうメロメロ。

飛び込みはちょっとこわかったけど勇気を出してジャンプできました!

このあとけっきょく怖さがとれて、何回も何回も跳んでたのは例に漏れず。笑

すっかり仲良くなって、ご飯のあとはお兄さんを滝壺ダイブにお誘いし、2人で遊んでいました。笑

人見知りしないかわいいキッズって最強。

 

帰りのカヤックは少しチーム替え。小2男子、絶対に途中で投げ出さないという約束のもと、頑張りました!!!ほんとに弱音をはかず漕ぎきって、えらい!

午後は由布島で遊んで、やっぱり楽しい1日になりました(^^)

ありがとうございました!!!

 

ティダカンカンおすすめツアーのご紹介

関連記事

ティダカンカンの西表島でたっぷり楽しめるツアーメニューのご紹介!常時たくさんのツアープランをご用意。カヌーが楽しめるピナイサーラの滝カヌーツアーや、トレッキングが楽しめるユツンの滝ツアー、ちょっとハードなマヤグスクの滝ツアー、ガイド貸切で楽[…]

西表島をもっと知りたい人へ!

関連記事

沖縄では本島の次に大きな面積を誇る西表島。島のほぼ全域には手付かずの亜熱帯のジャングルが広がっていて、そこには無数の滝や川があり、そしてその島を覆う豊かな海が広がっています。日本でも山、海、川と見所がある島はなかなか珍しいものです。[…]

関連記事

こんにちは!アクティビティツアー会社、ティダカンカンのオーナー正人です。 島の90パーセントが亜熱帯の原生林で覆われた西表島。日本一のマングローブ林とそこに広がる川には100個以上もの滝があると言われています。 そして西[…]

関連記事

日本の端っこにある西表島にもここ何年かで美味しいごはん屋さんがかなり増えてきました。今回は当サイトの管理人(西表島在住)が実際に行って「オススメしたい!」と思った西表島のお店を厳選して紹介します。 人気のお店はもちろん、新規オ[…]

  • ティダカンカンのインスタグラム
  • ティダカンカンのラインアット