マヤグスクシーズンがやって来ました!西表島 マヤグスクの滝カヌーツアー

こんにちは、ガイドのゆうこです

今日はマヤグスクの滝に行って来ました〜!

夏が終わり少し涼しくなってきたので、マヤグスクの予約が増えています。

9月はまだ暑くて大変でしたが、今日は北風が吹いて出発の朝はやや肌寒いくらいでした!

気合い十分のお2人と、レッツゴー!

今日は風が強いので3人乗りです。

行きは満潮&追い風で快調〜!追い風はありがたいですが、帰りのことを考えるとドキドキします、、

早朝ツアーの醍醐味といえば、カヤックからみる朝焼け。何回も書いてるかもですが、早朝浦内川でみる朝焼けがわたしはあちばん好きです。

だんだん変化していく空と川を楽しめるのはこの時間だけ(^^)

歩いているうちに、すっかり明るくなりました。マリュウドゥの滝の展望台は、前の木が茂りすぎて隙間からかろうじて滝が見えました(笑)

今日はあちこちでコウトウシランが咲いていました〜

横断道はさすがに暑くなりましたが、道中の川の水量もいい感じで、クールダウンしながら順調に進みました^^

そこそこハイペースで歩きましたが、お2人ともしっかりついめ来てくれましたので余裕をもって滝に到着できました!

天気も水量も文句なし!!頑張ったご褒美に最高のマヤグスクが出迎えてくれました〜!

疲れも吹き飛んだご様子のおふたり^ ^

滝上からの絶景の中食べる八重山そばは最高。

上の滝がこれまたナイスな水量で大迫力でした。泳ぐのは危ない水量だったのでみて満足。

時間に余裕があったので、いろんなアングルからマヤグスクの滝を堪能して、帰りました。

帰りのカンピレーでの1枚が本日のお気に入り^_^ ふたりとも良い顔してます!!

帰りのカヤックは向かい風で大変でしたが、ガッツあふれる漕ぎで無事帰還!最後は立つのもままならない様子でした、、(笑)お疲れ様でした!

また別の滝も行きましょうね^_^

ありがとうございました!!!

 

ティダカンカンおすすめツアーのご紹介

関連記事

ティダカンカンの西表島でたっぷり楽しめるツアーメニューのご紹介!常時たくさんのツアープランをご用意。カヌーが楽しめるピナイサーラの滝カヌーツアーや、トレッキングが楽しめるユツンの滝ツアー、ちょっとハードなマヤグスクの滝ツアー、ガイド貸切で楽[…]

西表島をもっと知りたい人へ!

関連記事

沖縄では本島の次に大きな面積を誇る西表島。島のほぼ全域には手付かずの亜熱帯のジャングルが広がっていて、そこには無数の滝や川があり、そしてその島を覆う豊かな海が広がっています。日本でも山、海、川と見所がある島はなかなか珍しいものです。[…]

関連記事

こんにちは!アクティビティツアー会社、ティダカンカンのオーナー正人です。 島の90パーセントが亜熱帯の原生林で覆われた西表島。日本一のマングローブ林とそこに広がる川には100個以上もの滝があると言われています。 そして西[…]

関連記事

日本の端っこにある西表島にもここ何年かで美味しいごはん屋さんがかなり増えてきました。今回は当サイトの管理人(西表島在住)が実際に行って「オススメしたい!」と思った西表島のお店を厳選して紹介します。 人気のお店はもちろん、新規オ[…]

  • ティダカンカンのインスタグラム
  • ティダカンカンのラインアット