コロナに負けるな西表島!半日ツアーの様子をお届けします

今年のお盆はやはりコロナの影響もあり西表島に入ってくる人の数も少なく、朝の高速船も例年より少なくこの日もたった1隻でおさまってました。

本日はリピーターさん家族と半日ツアー。半日でカヌーと山登りが希望という事でピナイサーラの滝の上まで行ってきました。

台風が来るとか来ないとかでしたが、結局お盆中はほぼ晴天の日が続きました。

小学2年生のアッキーはシングルカヤック希望です。小さいお子さんでも希望があれば、シングルカヤックをお貸しできますが、この男の子はちょっと特別。大人のスピードに普通についてきます。

30分ほどのカヤックでピナイサーラの滝が見えてきました。

小さな子がモデルだと西表島の自然も大きく見えます。

さてカヤックをおりたら30分のトレッキング。普段から山登りをしているご家族。余裕でついてきてくれますが、僕は久々のピナイサーラの滝、けっこう息がきれてました笑

そして滝上到着。とりあえず川でクールダウンして

絶景を望みます。

小さな子は滝上についても絶景にはあんまり興味はなく、川で水遊びする子が多いのですが、、、アッキーはずっと眺めてたなぁ〜少年よ西表島の絶景を見てなにを思ふ!

 

そうそう子供はみんな滝上では景色見ずにずっとこうして遊ぶのよ

大人はこういう場所は一生いれるよね

はーい。これは家族で川の中で川の字です。

そしてその絶景を観ながらティータイム。

アッキー希望のアイスココア!!

普段なら100人以上でごった返す場所をこの日も貸切でした。

今年は観光地に人がいない。西表島もその穴場のひとつです。withコロナ。あんまり好きな言葉ではないですが、できる対策をしっかりしておもっきり遊べばいいんじゃないかと思います。人でごった返していない西表島を今年は味わえますよ。

西表島での全ての遊びはこちら↓

西表島ティダカンカン