少し遅い夏休み 西表島 ピナイサーラの滝カヌーツアー

こんにちは!ガイドのゆうこです。

今日はこの3名とピナイサーラの滝にいってきました。

美女とイケメン2人、楽しくなりそうです。

マングローブカヌーで滝を目指す

まずはカヤックで川を漕いで行きます。

男子ふたりは喧嘩(?)しながらも息ピッタリに漕いでいました。女の子は緊張ではじめカチカチでしたが、ちょっとずつ慣れて笑顔が出てきました。

水面に写る景色に歓声を上げながら漕いでいきます。写真はアダンの実を見つけて叫んでいるところですね、前の滝を見てー!笑

ピナイサーラの滝上に向けて出発!

まずは滝上に向かいます!!

の前に、、、

サキシマスオウの木に寄り道しまーす。

板根の大きさにみんなでびっくり。みんないいリアクションをしてくれるので、こっちまで嬉しくなりました。

サキシマスオウで記念撮影をしたら、今度こそ滝上に行きましょう!レディーファーストで順番を決めたら、トレッキング開始です!

今日は天気が良くて風もなかったので、暑かったです。みんな汗だく、ヒーヒー言いながらも、無事登りきりました!

滝上には期待以上の絶景が

頑張って登ってきて良かったあああヽ(;▽;)ノこの景色を見たら、トレッキングの疲れなんて吹き飛びますよね!

3人仲良く川で川の字クールダウン。これがまたむちゃくちゃ気持ち良いんですよね!気持ち良すぎてなかなか起きてくれませんでした(笑)

↑この写真、わたしのお気に入りです♡

頭入れたら気持ちー!って水浴びてたと思ったら、奥まで頭を入れて叫びだすひとたち。何事かと思ったら、水の裏が空洞になってて声がすごく響くんですって。新しい楽しみ方を見つけてました!でも急に叫ばれたらみんなびっくりするよ(笑)

朝からいっぱい動いておなかペコペコ!ってことで、滝上の絶景を見ながら八重山そばでランチです。おいしいおいしいって、大盛ペロリとたいらげてくれました!

ごはんの後はみんな思い思いに滝上を満喫。

絶壁の上でお昼寝タイムに入りそうなツワモノも発見。「あんなとこでさすがに寝れないッス」って言ってましたけどね。ほんまかな?笑

こちらのねーねもお気に入りポジションでくつろぎ中。上向いたり横向いたり、いちばん落ち着くところを探してる様子。家か!!って思わずつっこんじゃいました。笑

気持ち良くて何時間でもいれるよね〜〜

あ、滝上には森の王もいましたよ。王様のためにあつらえたみたいな岩の椅子がございましたm(__)m

滝壺だって最高に楽しいのです

滝上を存分に満喫したら、今度は滝壺に向かいます。登りのしんどさが嘘みたいに、下りは早く感じますよね。

もののけ姫みたいな景色。これが現実にあるなんて、自然は素晴らしいですね。なんて感動しながら歩いて行きます、、

滝壺とうちゃーく!ババーーン

女王様とイケメンふたり(^^)

すっかり打ち解けてきた3人、ポーズのリクエストにも笑顔で応えてくれました!

ピナイサーラの滝、落差約55メートル。上と下、どっちが高く感じますか?と尋ねると、「上から!」「下から!」ほぼ同時に違う答えが。感じ方はひとそれぞれですよね。どっちにしても大迫力\(^o^)/

 

そして、滝壺で欠かせないのが

ジャーンプ!!!

大人になっても、滝壺ジャンプは楽しいですよね!男子ふたりはおかわりもしてました(笑)蜜じゃない滝壺、最高ですね!

 

じゃあお茶にしましょうか!

とお湯を沸かしていたら、だんだん怪しい空模様に。もうちょっと待ってー!という叫びも虚しく

雨が降ってきました。それもまあまあの土砂降り。入れたてのココアとコーヒーがみるみる雨で薄まります。

でも、それすらも楽しいのが西表島!!!

雨に当たりながらのティータイム、都会じゃまず経験することないですよね。

王もご満悦のこの表情です(^^)

(レンズに水滴がついてるのはご愛嬌テヘペロ)

 

そしてお茶が終わって一息つくと、、、

出ましたー太陽!晴れるんかーい!!!笑

雨が降ってもすぐ晴れる。これが島の天気ですよね。でも、土砂降りの中お茶したなーって、これがすごく良い思い出になるんですよね〜。

 

帰る前に、楽しい時間をくれた滝に一礼!

ありがとうございました!!!

楽しいツアーもおしまい

帰りは雨上がりの木漏れ日が綺麗でした。

赤木の木の前で記念撮影パシャリ。1日過ごしてすっかり息ぴったりな3人、完璧なバランスのポーズでキメてくれました。

最後にカニを捕まえて嬉しそうなこの表情!そういえば男子ふたり、滝上でもずっとエビとろうとしてたな(笑)何歳になっても、少年の心は消えませんね。

帰りのカヤックは行きとチェンジ!カヤックの操作もすっかり慣れて、帰りは笑顔でスイスイでした〜

 

今日は1名と2名の2組でしたが、最後は歩く順番も3人バラバラ入れ替わりで、ひとつのチームになってましたね。

最後の最後、セマルハコガメを見つけて大興奮で3人仲良く走って行ったのが、なんかめっちゃ嬉しかったのでした。

はあ〜楽しかった〜〜〜

ありがとうございました!!!!!

 

西表島をもっと知りたい人へ!!

西表島のおすすめツアーまとめ

西表島のおすすめの滝まとめ

西表島のおすすめ飲食店まとめ

西表島での全ての遊びはこちら↓

西表島ティダカンカン