西表島で一番綺麗なビーチ。イダの浜を求めて!

本日は西表島在住のリピーターさんとそのお友達が島に遊びにきたと言う事で当店にご予約いただきました。

綺麗な瑠璃色の沖縄のビーチがみたいという事で、イダの浜と水落の滝のシーカヤックツアーを選んでくれましたが、、、おいおい涼しいくらいに曇ってるよーーー!!でてこい太陽!!

さてまずは無人島と無人島を繋ぐビーチ。シラス浜に上陸です。ここは海外の浜みたいに青く綺麗なので、タヒチビーチと勝手に呼んでましたが、、、

おーい!曇っとるやないかーい!!

天気のせいで、哀愁漂う写真になります。

スタッフのゆうこりんはトナカイのツノとったどーって言うてます。いやどんだけトナカイでかいねん。天気のせいで南国より北国よりやけどね。

まぁそんな事は置いておいてそれでも僕らは青い海を進みます。そしてこの日は風も弱かったので、またまたちょっと寄り道。

ここは知る人ぞ知る、奥西表のバラス島。

バラスが黒いのはご愛嬌。。「みんなここ珊瑚綺麗からシュノーケルする?」って聞いたのに誰も泳がなかった。。。きっと天気せい。。

さてそうこうしてるうちにイダの浜が見えてきました。

曇っていてもこの色!イダの浜のポテンシャルの高さを再確認。

この景色を見たら、まぁ、、曇っていてもいいんだと言う気持ちになりました。

気付いたらもう12時。お昼の時間。先月もツアーに参加してくれたので、今日は久々のメニュー沖縄ジューシーと、八重山そば。

この景色は僕は好き。

食後のひととき、、、、

タープも木陰もなくビーチでのんびりできるのは、今日の天気のおかげだよ。

さて午後はイダの浜から40分漕いで

水落の滝到着!!

ジェットコースターの坂を昇っていくような、滝に突っ込んだいく何秒か前が一番好き。

 

 

ここからはもうわちゃわちゃ、、、

何度もおかわりすれば、水落の滝壺に悲鳴が響き渡ります。

滝でおもっきり遊んだ後はコーヒータイム。滝を見ながらのんびりしていたら、、

今日一番の青空が広がってました。

 

滝壺にはサクラランが咲き始めました。9月の半ば西表島は秋を迎えます。