いつもと一味違う!?冬の西表島を肌で感じる、由布島and大瀑布ピナイサーラの滝カヌーツアー

こんにちは!ガイドのゆうこです!

12月に入って雨続きですが、元気にツアーやっています!

ピナイサーラの滝and由布島ツアーです\(^o^)/

冬は北風が強く上原航路は欠航してしまうことがほとんど。でも、西表島にはもうひとつ、大原港があるので大丈夫ー!

眺望の良い展望台で食べるおそばも美味しい

今日は由布島からのスタートです!由布島観光を楽しんでもらったあと、雨の当たらない展望台でお昼を食べました^ ^

眺めが綺麗な展望台、穴場ですよ〜

写真が暗いのは、えっとその、これも「味」ということでご勘弁を、、。逆光撮影は難しいですね、精進します。

ずっと穏やか!とは言えない、、爆風カヌー!

午後からはピナイサーラの滝へGO!お昼をしっかり食べて元気モリモリスタートです!

ピナイサーラの滝へ向かってカヤックを漕ぐマーレ川とヒナイ川、基本的には穏やかなマングローブの川なんですが、一部向かい風が吹き荒れます。

しかーし!2人乗りならこわくない!

ワーキャー言いながらもなんとか漕ぎ進めます!これもまた楽しいんですよね〜

 

向かい風を漕ぎ切った後の脱力感溢れる1枚がこちら。おつかれさまです〜

少し川に入れば、さっきまでの爆風はうそみたいに、おっだやかになりますよ〜

穏やかすぎて、水面に鏡みたいに写ってますね!

そんなこんなで、見えました!ピナイサーラ!太い!!水量すげー!!!

こんな日は、ピナイサーラの左と右にも1本ずつ小さな滝が見えるんですよ。幻の滝たちです。

遠くからでも滝の落ちる音が聞こえています。ワクワクが止まりませんね。

トレッキング出発!

さっき見た滝に向かって、ジャングルトレッキングスタートです。

いつものサキシマスオウも、足元が水浸しでいつもとはなんだか違います。

いつもの風景も、いつもとは様子が違います。もはや激流。水量に気をつけながら、進んで行きましょう!

道中ふと見上げると、木の間からなんともしっかりした滝が!あれはピナイサーラの向かって左に見える幻の滝ですね。もはや幻どころじゃありません、完全に現実です。笑

いったいメインのピナイサーラはどんななんだと期待を膨らませて、滝壺にいざ!!

大迫力!大瀑布のピナイサーラの滝に到着

すごーーーーいーーーーー!!!!!

大瀑布です!

台風の中にいるみたい!とふたりも大騒ぎ!

滝壺が、ぜんぶ滝壺になってる!!!あまりの迫力に語彙力を失います。

こんなすごい滝を目の前に、わたしもテンション上がりまくり。いつもと違うということを、必死でおふたりに伝えます(笑)

爆風しぶきの来ないところでおやつを食べたら、滝を見納め帰路に着きます。

滝を離れれば静かな森の中

最後はゆったーーりカヌーを漕いで、余韻に浸りながら帰ります^_^

幸い雨に打たれることもなく、でも大迫力のピナイサーラの滝を拝めました!幸運なおふたりにあやかれて、わたしもラッキーでした!

ありがとうございましたー!!!

 

西表島をもっと知りたい人へ!!

西表島のおすすめツアーまとめ

西表島のおすすめの滝まとめ

西表島のおすすめ飲食店まとめ

西表島での全ての遊びはこちら↓

西表島ティダカンカン