マイペースに楽しむ、ピナイサーラの滝カヌーツアー!

こんにちは!ガイドのゆうこです(^^)

今日はこちらの紳士とピナイサーラの滝ツアーに行ってきました!

元々はピナイサーラの滝and由布島ツアーにご予約いただきましたが、コロナ禍で由布島は休業中。

1日ツアーの予定で、体力と相談しながら催行しましょうということで出発しました!

閑散期でもあり、人が少なくとっても静かなフィールド。

ピナイサーラの滝に向けて、貸し切りカヌーのはじまり

カヌー中誰にも会うことなく、のーんびり景色を楽しみながらすすみます。

今日は冬の北風が弱まり、向かい風や寒さに震えることもなく、とても穏やかでした^ ^

水面がツルツルで、水面に写る逆ピナイサーラもしっかり拝めましたよ(^人^)

西表島のジャングルをトレッキング

雨の後は森が艶やかでとっても綺麗です。

滝壺へのルートは片道30分程度ですが、道のりはそれなりにハード。腰に不安があるということで、無理せず休みながら向かいます。今日は多めに休憩しましたね(^.^)

そしてやっとの思いで到着!

圧巻!ピナイサーラの滝

苦労の先に、美しいピナイサーラの滝が待っていてくれましたー!

疲れも忘れて見とれてしまいますね。

わたしも久しぶりのピナイサーラの滝、しばらく見入ってしまいました。

今日は滝壺も貸し切り状態。誰にも会わずにゆっくりランチを食べて、滝を存分に堪能しました。

いい感じの岩を見つけて、もたれながら滝を見上げておられましたよ〜最高の贅沢ですね〜^ ^

帰りも貸し切り。トレッキング&カヌー

帰りもゆったりマイペースに、

貸し切りカヤックを楽しみました^ ^

 

西表島の自然を満喫。神秘的な鍾乳洞へ

体力的に滝上はやめよう!ということになり、午後からは鍾乳洞に行ってきました!

世界各国の絶景や名所を見てこられたというお客様ですが、この鍾乳洞には「ワクワクする!」とテンションが上がっておられました^ ^

真っ暗で狭いところは大好きだそうです。まさに西表島の鍾乳洞がそれ!

 

整備された道や、ライトアップなんてありません。自然のままの状態です。

そのため、足元や頭上には細心の注意が必要です。

最後は腰をかがめて、やっとこさ脱出!!

明るくて広いところは、やっぱりなんだか安心しますね(´ω`)

 

 

今日はおひとりでの催行でしたので、お客様と相談しながらマイペースなツアーとなりました!

ありがとうございました!!!

 

ティダカンカンおすすめツアーのご紹介

関連記事

ティダカンカンの西表島でたっぷり楽しめるツアーメニューのご紹介!常時たくさんのツアープランをご用意。カヌーが楽しめるピナイサーラの滝カヌーツアーや、トレッキングが楽しめるユツンの滝ツアー、ちょっとハードなマヤグスクの滝ツアー、ガイド貸切で楽[…]

西表島をもっと知りたい人へ!

関連記事

沖縄では本島の次に大きな面積を誇る西表島。島のほぼ全域には手付かずの亜熱帯のジャングルが広がっていて、そこには無数の滝や川があり、そしてその島を覆う豊かな海が広がっています。日本でも山、海、川と見所がある島はなかなか珍しいものです。[…]

関連記事

こんにちは!アクティビティツアー会社、ティダカンカンのオーナー正人です。 島の90パーセントが亜熱帯の原生林で覆われた西表島。日本一のマングローブ林とそこに広がる川には100個以上もの滝があると言われています。 そして西[…]

関連記事

日本の端っこにある西表島にもここ何年かで美味しいごはん屋さんがかなり増えてきました。今回は当サイトの管理人(西表島在住)が実際に行って「オススメしたい!」と思った西表島のお店を厳選して紹介します。 人気のお店はもちろん、新規オ[…]

  • ティダカンカンのインスタグラム
  • ティダカンカンのラインアット