半日を思いっきり楽しむ!西表島ピナイサーラの滝半日カヌーツアー

こんにちはー!ガイドのゆうこです!

今日はこちらの可愛子ちゃんたちと、ピナイサーラの滝半日ツアーに行ってきました!

ギリギリまで1日ツアーと悩んでいたそうですが、限られた時間の中で他にも行きたいところがあるからと半日にしたそう!

半日めいっぱい楽しみましょーね!!

初心者でも安心、マングローブカヌー

まずはカヤックで出発\(^o^)/

1人をのぞいてカヤックは初めてとのことでしたが、大丈夫でしょ!ってことでみんなシングルにチャレンジ^ ^

はじめは緊張しますが、慣れてくると思い通りに動かせて楽しいですよ^ ^

開始5分たらずで、ピースする余裕がでてきました!

今日は南風。前半の川はとーーーっっても穏やかで海との合流地点もこんなに綺麗。

ことあと少し雨が降ったり弱くて長い向い風に吹かれましたが、

無事、滝が見えたよー!

カヤック係留所まであとすこし!

今どき女子たちはカメラへの反応の早いこと( ^∀^)

不思議な植物いっぱい、西表島のジャングル

ではではピナイサーラの滝に向けて、トレッキングスタートです!

サキシマスオウノキの大きな板根に隠れてひょっこりしたり、

 

あれ?1人減った?と思ったら

葉っぱの後ろに擬態していたり、、

運動不足でヒーヒー言いながらも楽しく歩き進めていけば

ピナイサーラの滝に到着でーす!

ピナイサーラの滝は迫力満点!

泳ぐのはちょっと、、だけど滝の近くには行ってみたい!ってことで、来ました!!

大迫力!少しの距離てすが、離れて見るのと真下から見るのとでは迫力の度合いが全然ちがいます!

ただもう泳いだのと一緒じゃないかってくらい、滝のしぶきでビッショビショ(笑)

でも直後に雲の隙間からお日様が顔を出してくれて、寒くもなく気持ちよ〜く過ごせましたよ^ ^

しばしのおやつタイムです。

おやつと飲み物とテーブルにちょうどいい岩があれば、ピナイサーラの滝壺も女子会会場です^ ^

 

道中に落ちていたエゴノキのお花を気に入って拾ってきてくれたので、滝といっしょにワンショット。

 

帰る前に大きな岩にも登って、

もうやり残したことはないですか?^ ^

と尋ねると急にコソコソ話しだすみなさん。なんでも言ってみてくださいって言うと、ゆうこさんも一緒に写真とりましょう、って。

これほんとに嬉しいんですよね。いっつもなんか照れちゃうんですけど。

 

帰りのカヌーは青空がでてとっても気持ち良かったです^ ^

 

半日めいっぱい楽しみましたね^_^

西表島をとっても気に入ってくれて、今度は1日!いや泊まりでも来たいなーと言ってくれていました(^^)

また会えるのを楽しみにしてます!

ありがとうございました!!!

 

西表島をもっと知りたい人へ!!

西表島のおすすめツアーまとめ

西表島のおすすめの滝まとめ

西表島のおすすめ飲食店まとめ

西表島での全ての遊びはこちら↓

西表島ティダカンカン