- 2026年5月25日
- ピナイサーラの滝
- 1view
こんにちは、ガイドのゆうこです!
もう梅雨は明けたのかしら?という晴天続きの西表島です!

こちらのナイスガイ達とピナイサーラの滝ツアーに行ってきました〜
アメリカとイギリスからお越しの2人。なんと東京のビアフェスで知り合って意気投合、いっしょに西表島まで来ちゃったそうです!
一期一会ですねえ〜

めっちゃくちゃ良い天気。梅雨と言っても八重山はたいていこんな感じです。ゴールデンウィーク明けたら晴れ続き

朝の潮も高くなってきました。

アメリカンガイはカヤック降りたら迷わずスイム。山歩きの前のクールダウンが必要な時期になってきました!

早く出発できたので滝壺の方が空いてそう!というわけで先に滝壺へ(^^)

アメリカゲストも大満足の迫力です!

対照的に絶対泳ごうとはしないイギリス兄さん。気づいたら岩の上にいました!

まだランチはいらないと言いながら、コンビニおにぎりで小腹を満たすおじちゃん。コンビニおにぎりのビニールの剥き方を教えてあげました(^.^)

兄さんはキノボリトカゲがお気に入り♡

セマルハコガメも出てきてくれましたー!
そして滝上へ!

絶景です〜!
狙い通り、午後はだれもいなくなって貸切で楽しめました。

知ってる日本語は「ナマビール」だけというおじちゃん。「Where”s my beer?」と言ってる顔です笑

ビールは出せないのでヌードルで我慢してもらいましょう。

美味しいとペロリとたいらげてくれました(^^)

最後は干潟にも寄って西表島を満喫してもらいました!
ありがとうございました!!!






