半日でもカヌーと滝と干潟まで!半日ピナイサーラの滝カヌーツアー

こんにちは!ガイドのゆうこです!

こちらの美男美女カップルと、ピナイサーラの滝の半日ツアーに行ってきました(^o^)/

歩いてる最中から、お兄さんの腕の筋肉がすごくて気になります。なにかスポーツをやってるんですか?ときくと、実は一応アスリートなんです、とのこと!

北海道からお越しなのですが、なにかわかりますか??

正解は、、

スピードスケート!2人ともスピードスケートの選手で、次の北京オリンピックを目指しているそうですよ。かっこいー!!!

それならスタミナの心配はいりませんね^_^

 

さっそく出発!

しようとしたら、カヌー乗り場でシレナシジミの殻を見つけました^ ^ 鼻にするとコアラみたいでかわいい〜

サングラス付きやと鼻メガネですね(笑)

それでは、仕切り直して出発です!ねーねの方は初めてのカヤックでしたが、さすがアスリート!特にハプニングもなく上手でした。

北海道からお越しのお2人は、もはや異国のような西表島の動植物に興味津々。マングローブ植物や、そこに生息する生き物の話をすごく真剣にきいてくれていました。

カヌー中にも、聖紫花が綺麗に咲いているのが見れましたよ^ ^

聖紫花に気を取られていたら、もう滝が見えるところに!

カヌーを止めて、トレッキングスタートです!

ここでは最近お決まりのこの行事、!

サガリバナの葉っぱ仮面〜〜!いえ〜い

今日はとびきり大きい葉っぱを発見!2枚の葉っぱの欠け具合がおそろいみたいでかわいいです( ^ω^ )

トレッキング中も植物や生き物にワクワクが止まりません!

サキシマスオウノキの板根に、

アマビコヤスデもでてきました。

ほかにもトカゲやチョウチョもたくさん見れましたね^ ^

そしてピナイサーラの滝に到着です!

いい感じの水量がキープされていて、とても美しいですね。天気も良いから申し分なし。

ココアとおやつタイムのあとも、角度を変えながら、なにかに思いを馳せるみたいにしばらくずーっと滝を眺めておられました。

 

帰り道も西表島のジャングルを感じながら。

 

オオタニワタリがお気に入りのお兄さん。どでかいのがいました!太陽みたい。いや、傘かな?

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはアオミオカタニシです。天気が良いからか生き物が続々とご登場。

植物にも興味津々のにーには、マーニの強度チェックもかかしません。

 

アスリートおふたり、カヌーもトレッキングもスムーズすぎて時間に余裕があったので、少し干潟に寄り道しました!

ミナミコメツキガニを発見。わたしとねーねは視認したけどわからないにーに。とりあえず場所だけお伝えして、ダッシュで捕まえてくださいと言うと躊躇なくダッシュ!!

さすがの速さでカニもしっかり捕まえてきてくれました^ ^

干潟に刺さった人あそびもしっかりやってきましたよb

この角度、なかなかじゃないですか?

よく見ると太腿の筋肉すごおー!!間違いなく、アスリートのそれですね(°_°)

半日とは思えないほどの充実感でした!^ ^

もしかすると未来のオリンピアン。おふたりの今後のご活躍を心から楽しみにしています。

あ!サインもらっとくの忘れてたー!!

 

ありがとうございました(^^)‼︎

 

 

ティダカンカンおすすめツアーのご紹介

関連記事

ティダカンカンの西表島でたっぷり楽しめるツアーメニューのご紹介!常時たくさんのツアープランをご用意。カヌーが楽しめるピナイサーラの滝カヌーツアーや、トレッキングが楽しめるユツンの滝ツアー、ちょっとハードなマヤグスクの滝ツアー、ガイド貸切で楽[…]

西表島をもっと知りたい人へ!

関連記事

沖縄では本島の次に大きな面積を誇る西表島。島のほぼ全域には手付かずの亜熱帯のジャングルが広がっていて、そこには無数の滝や川があり、そしてその島を覆う豊かな海が広がっています。日本でも山、海、川と見所がある島はなかなか珍しいものです。[…]

関連記事

こんにちは!アクティビティツアー会社、ティダカンカンのオーナー正人です。 島の90パーセントが亜熱帯の原生林で覆われた西表島。日本一のマングローブ林とそこに広がる川には100個以上もの滝があると言われています。 そして西[…]

関連記事

日本の端っこにある西表島にもここ何年かで美味しいごはん屋さんがかなり増えてきました。今回は当サイトの管理人(西表島在住)が実際に行って「オススメしたい!」と思った西表島のお店を厳選して紹介します。 人気のお店はもちろん、新規オ[…]

  • ティダカンカンのインスタグラム
  • ティダカンカンのラインアット