春休みは家族で西表島旅行!ピナイサーラの滝カヌー&由布島ツアー

こんにちは!ガイドのゆうこです!

今日はこちらのファミリーとピナイサーラの滝&由布島ツアー!春休みも残すところあとわずか。ファミリーでのご参加が続いています^_^

カヌーになりたいひと、滝に行きたいけど体力は自信がないひと、水牛車に乗りたいひと、家族みんなの希望がまるっと叶うメニューだったとのこと!ありがとうございます!!

カヌーはみんな初めて。

男子チームはシングル艇、ママとお姉ちゃんの女子チームはダブル艇で。家族みんなの不安は的中し、女子チームがなかなか苦戦していました^_^

カヌーは横に揺らすとひっくり返るので、葉っぱにぶつかりそうになったら前後に避けてくださいね〜

と言ったのを忠実に守ってくれるねーね。開始5分でこの格好何回見たかな、、笑

それを見て弟くんとお父さんは爆笑です(笑)

女子チームも少しずつ要領を得てきました!!水面に映ってきれい〜〜

絶景を楽しみながら漕いでいくと30分なんてあっという間です。

ピナイサーラの滝が見えるところまで来れば、ここからはトレッキング

木漏れ日が綺麗ですね〜。年頃のねーねと弟くんもずっと写真を撮っていました^_^

ママとねーねは体力が心配としきりに言っていましたが、滝までスムーズに辿り着きました!

いい笑顔です♪

お天気なので冷たい滝の水がちょうど気持ちいいー!!

 

と、言うわけで、、

滝浴びー!!!からの、、

飛び込みー!!!!

ねーねは濡れたくないとはじめは避難していましたが、ママに促されてやっぱり入ることに!ここまで来たらね、いって後悔することはないよ!

最後は気持ち良く泳いでいました^_^

上がってきた後、どうだった?ときいてみると、「妖精がいそうと思った」と天然発言( ^ω^ ) それくらい気持ち良くて癒される空間やったってことだそうです!

遊んだあとはランチタイム。

あったかい八重山そば、めっちゃ喜んでくれてわたしも嬉しかったです(^^)

 

午後は家族で由布島観光。

水牛車は弟くんの希望だったそう。楽しんでこられました^_^

女の子にしてはツノが厳ついすみれちゃんと記念写真。

 

帰りの車内、今日はなにが1番楽しかったかって話になりました。

お母さんは、ピナイサーラの滝が良かったな〜

弟くんは、ダントツでカヌー!

お父さんも、カヌーが楽しかったなあ。

ねーねは、おそばが美味しかった。

みんなそれぞれですね(^o^)

弟くんは西表島に住みたいってずっと言ってくれてました。これからいろんなことを経験して、それでも来たいと思ってくれたなら、10年後楽しみにしてるよー(^^)

仲良しの楽しいファミリーとご一緒できて、わたしも楽しかったです!
ありがとうございました!!!

ティダカンカンおすすめツアーのご紹介

関連記事

ティダカンカンの西表島でたっぷり楽しめるツアーメニューのご紹介!常時たくさんのツアープランをご用意。カヌーが楽しめるピナイサーラの滝カヌーツアーや、トレッキングが楽しめるユツンの滝ツアー、ちょっとハードなマヤグスクの滝ツアー、ガイド貸切で楽[…]

西表島をもっと知りたい人へ!

関連記事

沖縄では本島の次に大きな面積を誇る西表島。島のほぼ全域には手付かずの亜熱帯のジャングルが広がっていて、そこには無数の滝や川があり、そしてその島を覆う豊かな海が広がっています。日本でも山、海、川と見所がある島はなかなか珍しいものです。[…]

関連記事

こんにちは!アクティビティツアー会社、ティダカンカンのオーナー正人です。 島の90パーセントが亜熱帯の原生林で覆われた西表島。日本一のマングローブ林とそこに広がる川には100個以上もの滝があると言われています。 そして西[…]

関連記事

日本の端っこにある西表島にもここ何年かで美味しいごはん屋さんがかなり増えてきました。今回は当サイトの管理人(西表島在住)が実際に行って「オススメしたい!」と思った西表島のお店を厳選して紹介します。 人気のお店はもちろん、新規オ[…]

  • ティダカンカンのインスタグラム
  • ティダカンカンのラインアット