大家族が西表島にやって来た!にぎやか兄弟と行く、ピナイサーラの滝カヌーツアー!

こんにちは!ガイドのゆうこです!

今日はこちらの賑やかなファミリーとピナイサーラの滝の半日ツアー!小浜島からお越しで帰りも小浜島。少しイレギュラーな時間帯のツアーですが、貸切なら可能です。

5歳〜12歳の男子4兄弟、スタート前からむちゃくちゃにぎやか(笑)これは楽しくなりそうです^_^

カヌーのペア決めで早速一悶着ありましたが無事にペアも決まり、はりきって出発です!

1号は長男次男コンビ。なんでもできるお兄ちゃんとおっちょこちょいキャラの次男くん。ほぼはじめてのカヌーも余裕でスイスイでした。さすがお兄ちゃんズ(^_^)

2号はママ&三男コンビ。やんちゃ真っ盛りの三男坊と4兄弟をまとめる元気ママ。草につっこんだりハプニングもありつつ頑張ります(^_^)

そして3号はパパ&4男コンビ。かわいいけど口が達者な4男くんがお兄ちゃんに負けたくなくてパパを急き立てます。大家族を支えるパパが期待に応えてこちらも余裕のスイスイ(^_^)

たまに喧嘩になりそうな時もありますが、けっきょくは仲良しな大家族^ ^

賑やかなファミリーのはしゃぐ声が西表島の川に響いていました^ ^

 

 

カヌーをとめてトレッキングスタートです(^o^)/

隊長を務めるのは4男くん。元気いっぱいに全身を使ってぐんぐんジャングルを進んでいきます。

後ろでは兄ちゃんたちが、副隊長の座をかけて言い合っていました(笑)

想像以上に険しい山道ですが、家族で励まし合いながら頑張ります。

今日は夏日で暑かった!水分補給もかかせません。

 

そして無事、ピナイサーラの滝に到着です!

みんなまだまだ元気いっぱい!

全員マイゴーグルを持参している準備の良さ。少年×滝壺となれば、やることはひとつ!水遊びです!

先陣を切ったのはなんとママ!さすが4兄弟のママ、パワフルです^_^

暑いから滝の水が気持ちいいー!

飛び込みもゴーグルがあれば怖いもの無しです!

やんちゃ坊主もすっかり極楽な様子。

まだ小さい4男くんはパパといっしょに泳ぎます。

家族みんなで滝遊び。こんなに楽しいことってないですね。

 

遊んだあとはおやつタイム。ココアとちんすこうでエネルギー補給です。

ここでも賑やかな4兄弟。急遽にらめっこ大会が始まりました(笑)

見てるだけで癒される仲良し兄弟(^^)

仲良し家族です(^^)

↓最後はみんな思い思いの探検隊ポーズでキメてくれました

帰りのカヌーは、ペア替えをすることに。

4男くんはママとがいい。1番人気のお兄ちゃんは1人乗りに乗ってみたい。残りのペアをどうするか、誰がコーチと乗るかで一悶着。(なぜかわたしのことはコーチと呼んでくれてました笑)

コーチは不人気で悲しかったですが、優しい次男くんがわたしと2人乗りです。

 

にぎやかで元気いっぱいなファミリー!半日とは思えない満腹感でした(^^)

ありがとうございました!!!
 

ティダカンカンおすすめツアーのご紹介

関連記事

ティダカンカンの西表島でたっぷり楽しめるツアーメニューのご紹介!常時たくさんのツアープランをご用意。カヌーが楽しめるピナイサーラの滝カヌーツアーや、トレッキングが楽しめるユツンの滝ツアー、ちょっとハードなマヤグスクの滝ツアー、ガイド貸切で楽[…]

西表島をもっと知りたい人へ!

関連記事

沖縄では本島の次に大きな面積を誇る西表島。島のほぼ全域には手付かずの亜熱帯のジャングルが広がっていて、そこには無数の滝や川があり、そしてその島を覆う豊かな海が広がっています。日本でも山、海、川と見所がある島はなかなか珍しいものです。[…]

関連記事

こんにちは!アクティビティツアー会社、ティダカンカンのオーナー正人です。 島の90パーセントが亜熱帯の原生林で覆われた西表島。日本一のマングローブ林とそこに広がる川には100個以上もの滝があると言われています。 そして西[…]

関連記事

日本の端っこにある西表島にもここ何年かで美味しいごはん屋さんがかなり増えてきました。今回は当サイトの管理人(西表島在住)が実際に行って「オススメしたい!」と思った西表島のお店を厳選して紹介します。 人気のお店はもちろん、新規オ[…]

  • ティダカンカンのインスタグラム
  • ティダカンカンのラインアット