やれば出来る!女子ひとり旅、シングル艇で行く 西表島 ナーラの滝カヌーツアー

こんにちは!ガイドのゆうこです!

今日はこちらのねーねとナーラの滝へ!

自分だけの力で秘境の滝へ

今日は逆風に逆潮というハードめなコンディションでしたが、1人乗りで行きたい!という強いご希望でシングルでチャレンジ。

まずは片道2時間のカヤックタイムスタート!

スタート直後から向かい風がビュービュー吹いています、。

カヤックは何度か経験がありますが、足で舵取りをするのが初めてとのことで、慣れるまで少し苦労しました!

手を止めたらすぐに元に戻されてしまう潮と風の中ですが、大自然を楽しむ余裕をみせてくれたねーね^_^

上流ではサガリバナがちらほら咲きはじめていました!

はじめて見るサガリバナに興味津々です。

そこからさらに漕いでいきます。

スタートから2時間ちょいでなんとか係留ポイントに到着!ほんとによく頑張りました。(拍手)

 

ここからはトレッキングです!

道は細いですが、傾斜はほとんどなく緩やかです^ ^

すでにピナイサーラの滝やユツンのたきには行ったことがあるねーね。このくらいのトレッキングは余裕そうでした!

時にはこんな岩をよじ登る場所も。

ゴールはすぐそこです!

ナーラの滝に、到着でーす\(^^)/

いい感じの水量で迫力満点!!!

 

ナーラの滝にきたらまずはこれ!滝の裏側に入って行きますよ〜

入っちゃうと滝の轟音で会話なんてできないので、足場の説明をしてからレッツゴー

滝の裏側はこんなかんじ!

今日は水量が多いので、水がはねて広い空間ができていました!これならお話もできちゃいました^_^

滝の中からこんにちは〜の写真も、しぶきでぐちゃぐちゃです^_^笑

 

今度はロッククライミングです。滝壺横の岩に登ったらーーー

ナイスジャーンプ!!

この広い滝壺を貸し切り、なんて贅沢なんでしょ^_^

大満喫でした!

少し遅くなりましたが、ここでランチタイムです。頑張った体に、八重山そばと食後のコーヒーが沁みるう〜

ねーねが広告に使えそうな写真を撮ってくださいました(^人^)

 

 

生き物大好きねーね、帰りはキノボリトカゲやミナミコメツキガニと戯れて、めーーっっちゃ楽しそうでした!(^^)

かわいくてたまらんって顔に書いてありますね^_^

↑わたしの中のお気に入りショット^_^

 

今までわたしがご一緒した中で、コメツキガニ掴み取り選手権ナンバーワンだと思います!

飽きずに何回もダッシュして捕まえていました^_^

Instagramのストーリーで、ゲテモノシリーズをやっているそうです。今日のストーリーは賑やかになりそうですね(^。^)

 

 

帰りは追い風でしたが、それでも2時間!

女子ひとりでほんとによく頑張りましたねー!

次はマヤグスクにチャレンジしたいと仰っていました!またお会いできるのをお待ちしていますね(^^)

 

ありがとうございました!!!

 

ティダカンカンおすすめツアーのご紹介

関連記事

ティダカンカンの西表島でたっぷり楽しめるツアーメニューのご紹介!常時たくさんのツアープランをご用意。カヌーが楽しめるピナイサーラの滝カヌーツアーや、トレッキングが楽しめるユツンの滝ツアー、ちょっとハードなマヤグスクの滝ツアー、ガイド貸切で楽[…]

西表島をもっと知りたい人へ!

関連記事

沖縄では本島の次に大きな面積を誇る西表島。島のほぼ全域には手付かずの亜熱帯のジャングルが広がっていて、そこには無数の滝や川があり、そしてその島を覆う豊かな海が広がっています。日本でも山、海、川と見所がある島はなかなか珍しいものです。[…]

関連記事

こんにちは!アクティビティツアー会社、ティダカンカンのオーナー正人です。 島の90パーセントが亜熱帯の原生林で覆われた西表島。日本一のマングローブ林とそこに広がる川には100個以上もの滝があると言われています。 そして西[…]

関連記事

日本の端っこにある西表島にもここ何年かで美味しいごはん屋さんがかなり増えてきました。今回は当サイトの管理人(西表島在住)が実際に行って「オススメしたい!」と思った西表島のお店を厳選して紹介します。 人気のお店はもちろん、新規オ[…]

  • ティダカンカンのインスタグラム
  • ティダカンカンのラインアット