西表島の自然を心ゆくまで堪能 ナーラの滝カヌーツアー

こんにちは!ガイドのゆうこです!

こちらのねーねお2人と、ナーラの滝に行ってきました〜(^.^)

島在住で当店のツアーに何度も参加してくださっているミキティと、そのお友達!

ミキティはもうすぐ島を出られるので、つい2週間ほど前に来てくれたお友達が早くも再訪してくださいました!

秘境の滝、ナーラの滝へ

ミキティは最後にシングルで漕ぎきってみたい!とガッツあるご希望のため、片道2時間をシングル艇で頑張ります(^^)

前回、初めましてながら「わたしは漕がないから、ゆうこりんよろしくね、ホホホ」とわたしと2人乗りしてくださったお友達、今回もわたしはお運び役と覚悟していましたが、「今日は頑張るね!」と漕いでくれました!うれしーい!笑笑

賑やかにおしゃべりしながら漕いでいけば、2時間もすぐに過ぎました!逆潮で重たかったですが、よく頑張りました!^_^

いいお天気であっっつかったので、上流に着くなりこの通り(笑)

火照った体を冷やしたら、トレッキングスタート!

ナーラの滝へのトレッキングルート、傾斜はおだやかですが急斜面の狭い道が続きます。

ここの川まで来たらあとすこし!

岩場を登って、、、

ナーラの滝にとうちゃーく!!!

心配していた水量もそんなに減ってませんでした!十分な迫力です(^^)

他にひともいなくて、秘境感満載。

ナーラの滝に来たら欠かせないのが、滝の裏側にGO!

まずはミキティいってらっしゃ〜い!

お友達もいっちゃいましたよ〜ん!!

 

そして、ミキティは飛び込み大好き!ナーラのひろい滝壺に、

ジャーンプ!

からの

ジャジャンプー!

からのー

ジャジャジャーーンプ!

元気いっぱい、うちの母親世代とは思えません。ほんとにすごい^_^

こちらではお友達が滝からいっぱいパワーをもらっておられました^_^

あとは滝壺にポッカリ浮かんでの〜んびり^_^

 

その間にわたしはご飯作り。

今日は初めてのタコ飯チャレンジです!ご飯が上手に炊けるか不安でドッキドキ。

無事に出来上がりましたが、ちょっと火が短かったかな?って感じ、、。

でもお2人とも、十分美味しいよ、ゆうこりんが頑張って炊いてくれたからね〜と。優しいお2人に涙がちょちょぎれました。

 

楽しい時間はあっという間で、気づけば帰る時間。

最後にもいっかいだけ滝壺に入りたーい!ということで、

ミキティはまたもや飛び込んでいました^^

西表島での飛び込み納めかな?島を出る前に存分に遊んでもらえて良かったです^ ^

滝壺まではお天気でしたが、帰りのカヤック中ふと振り返ると、後方の空が真っ暗。雷がゴロゴロ鳴りはじめました。

今ごろ滝のところは雨ですね〜

とか言ってるそばから、すぐ後ろの水面が真っ白になってきてーー、、、

きたーーー!!!!!

まさにバケツをひっくり返したみたいな大雨です。逃げろー!とめっちゃ漕いだのも虚しく、雨に追いつかれました。

まあもともと3人ともビジョ濡れ。雨なんて気になりません、むしろ面白くてみんなで大笑い^ ^

そして予想通り、10分も経たないうちに止みました^ ^ 島のお天気ですね〜

帰りは潮が引いてナーラの広い川がほとんど干潟に。

お2人はのびのび干潟を歩いて帰りました。2人があまりにも気持ち良さそうにされているので、みているこっちもつい微笑んでしまいました^ ^

海に川に山に滝、ゲリラ豪雨からの干潟遊び。西表島をめいいっぱい楽しんだ1日でした。

お2人のおかげで、わたしも自然のパワーをいっぱい感じられました^_^

ありがとうございました!!!!

 

ティダカンカンおすすめツアーのご紹介

関連記事

ティダカンカンの西表島でたっぷり楽しめるツアーメニューのご紹介!常時たくさんのツアープランをご用意。カヌーが楽しめるピナイサーラの滝カヌーツアーや、トレッキングが楽しめるユツンの滝ツアー、ちょっとハードなマヤグスクの滝ツアー、ガイド貸切で楽[…]

西表島をもっと知りたい人へ!

関連記事

沖縄では本島の次に大きな面積を誇る西表島。島のほぼ全域には手付かずの亜熱帯のジャングルが広がっていて、そこには無数の滝や川があり、そしてその島を覆う豊かな海が広がっています。日本でも山、海、川と見所がある島はなかなか珍しいものです。[…]

関連記事

こんにちは!アクティビティツアー会社、ティダカンカンのオーナー正人です。 島の90パーセントが亜熱帯の原生林で覆われた西表島。日本一のマングローブ林とそこに広がる川には100個以上もの滝があると言われています。 そして西[…]

関連記事

日本の端っこにある西表島にもここ何年かで美味しいごはん屋さんがかなり増えてきました。今回は当サイトの管理人(西表島在住)が実際に行って「オススメしたい!」と思った西表島のお店を厳選して紹介します。 人気のお店はもちろん、新規オ[…]

  • ティダカンカンのインスタグラム
  • ティダカンカンのラインアット