秋晴れで最高の1日 西表島 ピナイサーラの滝カヌー&由布島ツアー

こんにちは、ガイドのゆうこです!

今日は元気な女子2人組と由布島&ピナイサーラへ行ってきました〜

西表島の名所、由布島!

会ってからびっくり、左の子のパパは2週間前に同じツアーに参加してくれた方でした!

西表島旅行が重なったのは偶然、うちはパパが紹介してくれたそう。ありがたいですね^_^

「関西弁の元気な女性だったそうです」とのこと。うん、それは確実にわたしですね(笑)

パパはバイク乗りだったのでここのウシでライダーショットを撮りました、娘さんも同じポーズで(^^)v

朝の光を浴びて、海がキラキラめっちゃ綺麗でしたよ〜

今日も朝一出勤で頑張っていた水牛のげんき君に乗せてもらって由布島へ^^

いってらっしゃ〜いと見送ったあと、わたしものんびり池に浸かってる水牛たちを観察して癒されました^_^

 

お2人が帰ってきたので今度はピナイサーラに向けてまずは車移動〜

最高のお天気、途中の絶景スポットが超絶景でしたよ〜^^

ここ最近でいちばんのお天気です。

 

いざピナイサーラの滝へ

 

ここからはアクティブモード全開!

カヤックに乗って出発〜

シングルが楽しいよってことで、ふたりとも1人乗りにチャレンジ^_^

天気良すぎてほんとに最高!ティダカンカン、でもしっかり秋だから暑すぎず、最高のカヤックタイムです

マングローブもキラキラして綺麗、、

滝が見えたぞ!!

 

2人ともなんにでも興味津々、話をよくきいてくれてリアクションも良いのでどんどん話が盛り上がります

キノボリトカゲと遊んだりもしつつ、、

 

ピナイサーラの滝に到着でーす!

やや肌寒いけど2人とも入る気満々!そうこなくちゃってことで、一気にいくで〜!!

つめたーい!って悲鳴は最初だけで、30秒後にはこの顔です^_^

滝の近くに来る頃には寒さなんて感じてません。滝の迫力に圧倒されるのみ!

滝浴びに滝壺ジャンプまでフルコースで満喫(*^^*)

2人だけの貸切の滝壺(^^)こんな贅沢ほかにないよね。

 

たっぷり遊んでもうおなかペコペコ。

ちょっと遅めになっちゃいましたが、腹ペコで食べる八重山そばはまた格別のうまさでした!

 

良い写真がありすぎるので、贅沢ぜんぶ載せしちゃいます〜

中学からの親友というお2人。ひとりは今年ご結婚されたそうですが、毎年恒例の旅行は続行。

一生付き合える最高の友達ですね^_^

2人とも良い子すぎて、わたしも見習おうって思うことがたくさんありました。

また来年でも再来年でも、再訪お待ちしてますね〜

ありがとうございました!!!

ティダカンカンおすすめツアーのご紹介

関連記事

ティダカンカンの西表島でたっぷり楽しめるツアーメニューのご紹介!常時たくさんのツアープランをご用意。カヌーが楽しめるピナイサーラの滝カヌーツアーや、トレッキングが楽しめるユツンの滝ツアー、ちょっとハードなマヤグスクの滝ツアー、ガイド貸切で楽[…]

西表島をもっと知りたい人へ!

関連記事

沖縄では本島の次に大きな面積を誇る西表島。島のほぼ全域には手付かずの亜熱帯のジャングルが広がっていて、そこには無数の滝や川があり、そしてその島を覆う豊かな海が広がっています。日本でも山、海、川と見所がある島はなかなか珍しいものです。[…]

関連記事

こんにちは!アクティビティツアー会社、ティダカンカンのオーナー正人です。 島の90パーセントが亜熱帯の原生林で覆われた西表島。日本一のマングローブ林とそこに広がる川には100個以上もの滝があると言われています。 そして西[…]

関連記事

日本の端っこにある西表島にもここ何年かで美味しいごはん屋さんがかなり増えてきました。今回は当サイトの管理人(西表島在住)が実際に行って「オススメしたい!」と思った西表島のお店を厳選して紹介します。 人気のお店はもちろん、新規オ[…]

  • ティダカンカンのインスタグラム
  • ティダカンカンのラインアット