12月でもその気になれば泳げるよ(^^)西表島 ピナイサーラの滝 半日カヌーツアー

こんにちは、ガイドのゆうこです^^

12月に入ってお天気の良い日が続いている西表島です。今日はこちらの皆さんとピナイサーラの滝の半日ツアーへ行ってきました(^^)

暑くもなく寒くもない、この時期のいい天気は最高に過ごしやすいです!

すこーし向かい風は吹きますが、カヤックも快適ですね〜

こちらは新婚旅行のおふたり、お天気に恵まれてなによりです。

こちらは大学生4回生の2人組。卒業前に良い思い出になること間違いなし^_^

 

滝に向かってトレッキングスタート〜

トカゲのキッズが2匹同時に見つかりましたよ〜かわいいけど喧嘩しないようにバラバラに放したら、、

なんと1匹がスーパージャンプからの葉っぱに捕まってポージング!

え!こんなことある!?

なかなかピントが合わずカメラを向け続けてたんですが、全然動かずずーっとポーズしてくれてましたよ(゚∀゚)

かわいすぎるうう〜〜〜

 

トカゲちゃんにお別れを言って、歩きは涼しくスイスイ進みピナイサーラの滝に到着!

わーい!

濡れないように滝の近くへ!

すごい迫力ー!

しぶきが、すごいんです。みーんなこの顔になりますよ^_^

おっきい岩に登って、思い出の写真もバッチリ^ ^

あっちの岩に登るのがこわいひとは、隠れスポットにご案内^_^

 

撮影大会のあとは、ほっこりココアでブレイクタイム。

あったかいココアをのみながら滝を眺めるのが大人の楽しみ方ですかね^_^

おやつを食べ終わったら、「もうちょっといれますか?ちょっと見てきていいですか?」と女子ふたり。

泳いでもいいよ〜といいましたが、「いや、ちょっと足だけ、、!!」と言って滝壺へ。

手をつけて、足をつけて、そろっと入って、、と様子をみています。笑

その感じやと、入らんかったら絶対後悔するよ!水着なって入ろ!!行こ!!!

と半ば強引に促し、、、(笑)

けっきょく入りましたよーーん!

つ!め!た!!いけどーーー

そんなの関係ねえー!!!

入っちゃえば、冷たいより楽しい!!!

貸切の滝壺で滝を眺めて大満足!

楽しかったーー!!!と最高の笑顔を見せてくれました^^

冬は冷たい滝壺、もちろん強制ではありませんが、入って後悔したひとは見たことありません。ちょっとでも「入りたいな」って気持ちが見えたら引きずり込みますよ〜(笑)もちろんわたしもお供しますからね!

楽しいメンバーで、半日とは思えない充実度でしたね^^

またいつか来てくれるのを楽しみにしています。

ありがとうございました!!!

 

ティダカンカンおすすめツアーのご紹介

関連記事

ティダカンカンの西表島でたっぷり楽しめるツアーメニューのご紹介!常時たくさんのツアープランをご用意。カヌーが楽しめるピナイサーラの滝カヌーツアーや、トレッキングが楽しめるユツンの滝ツアー、ちょっとハードなマヤグスクの滝ツアー、ガイド貸切で楽[…]

西表島をもっと知りたい人へ!

関連記事

沖縄では本島の次に大きな面積を誇る西表島。島のほぼ全域には手付かずの亜熱帯のジャングルが広がっていて、そこには無数の滝や川があり、そしてその島を覆う豊かな海が広がっています。日本でも山、海、川と見所がある島はなかなか珍しいものです。[…]

関連記事

こんにちは!アクティビティツアー会社、ティダカンカンのオーナー正人です。 島の90パーセントが亜熱帯の原生林で覆われた西表島。日本一のマングローブ林とそこに広がる川には100個以上もの滝があると言われています。 そして西[…]

関連記事

日本の端っこにある西表島にもここ何年かで美味しいごはん屋さんがかなり増えてきました。今回は当サイトの管理人(西表島在住)が実際に行って「オススメしたい!」と思った西表島のお店を厳選して紹介します。 人気のお店はもちろん、新規オ[…]

  • ティダカンカンのインスタグラム
  • ティダカンカンのラインアット