2021年ツアー納め!ピナイサーラの滝ツアー!

こんにちは!ガイドのけーすけです!

今日は大晦日!2021年最終日!ツアー納めはピナイサーラの滝ツアーです!

ゲストは5人ご家族とカップルさんの2組さんです!

12月31日、冬ど真ん中のどんよりした雲の中出発!でも雨は降らなさそう!

さっそくマーレー川をカヤックで漕いでいきます!

なかなかの北風逆風の中、気合を入れて漕ぎまくり!

大変なのは風が入り込んでくる100mほどだけ。

カーブを曲がってヒナイ川に入れば風もおさまってスイスイ漕ぎやすくなりました!

家族揃って写真をパシャり!

しばらく漕いで行くとピナイサーラの滝が見えてきました!

ここまできたらカヤックのゴールはもうすぐそこ!

さぁトレッキング開始!20分ほど歩いてピナイサーラの滝壺を目指します!

歩いてすぐに出てくるサキシマスオウノキで板根越しにハイポーズ!

滝壺までのトレッキングは、短いながらも勾配はそこそこあって登りは息切れする人も多いですが、今日のみんなはノンストップで超余裕!

サクサクっと登り切ってピナイサーラの滝に到着ー!!

大晦日の寒い中、滝の真下までも行っちゃいました!

ここのところの雨の影響で滝も迫力充分!ここまで来ると、顔や体も滝からの水飛沫でビッチャビチャです!

滝の水飛沫でちょっと冷えた体も淹れたてコーヒーであっためて帰りに備えましょう!

2021年ツアー納めは安定のピナイサーラの滝でした!

今年もありがとうございました!来年もよろしくお願います!