くもりも良い天気!快適楽しい!西表島 ピナイサーラの滝カヌーツアー

こんにちは、ガイドのゆうこです。

今日は台風1号なのかやや不安定なお天気の中、こちらの皆さんとピナイサーラの滝へ行ってきました〜

かわいい2組のご夫婦。笑顔が素敵で癒されます〜

歳も近くて楽しい1日になりそうです^^

 

みんなカヤックははじめて。2人乗りとも悩んだけど、ひとりで頑張ってみたいということでみんなシングルで出発〜

幸い雨にも降られず、快適な曇り空の中すすみます

初めて見るマングローブに興味津々。好奇心旺盛でいっつも笑い声がきこえてくるかわいいねーねでした^_^

オヒルギの種が器用にひっかかっているのを発見!

 

そんなこんなでのんびり上流に到着です^^

この滝が見えてくるところ、毎日来ててもワクワクしますね〜

 

ここからはトレッキング頑張りますよー!

さすがみんな若くて元気、気候も快適でスムーズに滝上まで辿り着けましたー!

海の方は日が差していて、バッチリ青い海も拝めました!

キャーキャー言いながら滝覗きも。今日は風が強くてさらにスリル満点。

の後はランチタイム〜

美味しい美味しいと、みんなきれーいに食べてくれました!(^^)

 

片付けをして見渡すとしゃがみ込んで何やら見ています。なんですか?と寄っていくと、、

卵の中にちいさいおたまじゃくしがいるんですと。ほんまや!

ちっちゃーい!今からこれを破って出てくるんですね。

なんて話しながら見てる様子がとっても可愛かったです^^

はじめましてのお客さん同士がこうやって仲良くしてるところを見るのが大好きです^^

 

今度は滝壺に向けて。

みなさん歩くのが速くてスイスイーっと着いちゃいました!

歩いたら暑いと言えど、ひんやりした滝壺の空間。泳ぐ気満々なのはにーに1人だけでした。笑

てわけで贅沢貸切滝壺スイム〜〜

他のみんなは岩場を回り込んで近づきます。

滝の水量は減ってきましたが、ここまで来たらやっぱりすごい迫力!風に煽られた滝のひぶきが直撃してみんなびしょびしょ(笑)

ずぶ濡れコースのにーにははりきって滝行へ!

と、これを見た相方ねーね、さっきまでは入らないって言ってたのにいっちゃった!

いい顔しはります。笑

と、さらにこれを見たもう1人のにーに、入りたくなっちゃった!

ゴープロ持って、誰よりも思い切りよく滝へ突入!笑

入らないって言ってたひとが、見てるうちに楽しそうすぎてやりたくなっちゃうこの感じ、大好きです(^^)

けっきょく最後は3人仲良く浮かんでました。笑 最高ですね^^

 

ちなみにその後の様子がこちら↓

2人でガチで濡れた服を絞ってるのが可愛くて笑いました。わたしの今日のお気に入りショットです^_^

あったかいコーヒーとココアであったまって

 

たくさん写真を撮って満喫。

帰りのカヤックは風が強くて少し大変でしたが、みんな頑張って自力で漕ぎ切りました。今日1日ですごい上達したはず!

 

また遊びに来てくださいね〜

ありがとうございました!!!

ティダカンカンおすすめツアーのご紹介

関連記事

ティダカンカンの西表島でたっぷり楽しめるツアーメニューのご紹介!常時たくさんのツアープランをご用意。カヌーが楽しめるピナイサーラの滝カヌーツアーや、トレッキングが楽しめるユツンの滝ツアー、ちょっとハードなマヤグスクの滝ツアー、ガイド貸切で楽[…]

西表島をもっと知りたい人へ!

関連記事

沖縄では本島の次に大きな面積を誇る西表島。島のほぼ全域には手付かずの亜熱帯のジャングルが広がっていて、そこには無数の滝や川があり、そしてその島を覆う豊かな海が広がっています。日本でも山、海、川と見所がある島はなかなか珍しいものです。[…]

関連記事

こんにちは!アクティビティツアー会社、ティダカンカンのオーナー正人です。 島の90パーセントが亜熱帯の原生林で覆われた西表島。日本一のマングローブ林とそこに広がる川には100個以上もの滝があると言われています。 そして西[…]

関連記事

日本の端っこにある西表島にもここ何年かで美味しいごはん屋さんがかなり増えてきました。今回は当サイトの管理人(西表島在住)が実際に行って「オススメしたい!」と思った西表島のお店を厳選して紹介します。 人気のお店はもちろん、新規オ[…]

  • ティダカンカンのインスタグラム
  • ティダカンカンのラインアット