歳は違えど気持ちは一つの男旅!ナーラの滝ツアー!

こんにちは!ガイドのけーすけです!

今回はリピーターさん5人組とナーラの滝ツアーです!

ちょっと曇りがちな天気の中、白浜港からカヤックで出港!

この日は風もなく、潮目も良くて快適なカヤック日和!

前回お越しいただいた時はアダナデの滝へのツアーだったので、途中までは同じ仲良川を漕いでいきますが、今回漕ぐ距離は前回の倍くらいあります!

実は今日のゲストさんは、みなさん耳が不自由な聾唖の方々。残念ながら僕は手話が出来ないので、ボディランゲージやアイコンタクトでなんとかコミュニケーションを取りながらのツアーとなりました!というか、みんなが僕の喋る口の形を見てなんと言っているか理解してくれます!すごい!声は届かなくても、意味は伝わるので問題なし!

歳は30代〜60代までバラバラですが、みんな息はピッタリ!カヤックはスイスイ漕いで上流の繋留ポイントへと到着!

ここからはトレッキングです!

事前に歩くのがちょっと心配とおっしゃっていたのですが、みんな滝では泳ぐ気まんまんでライフジャケット着用で山道を歩いていきます!

途中キノボリトカゲに遭遇!トカゲに癒されながらみんなで撮影タイム!

年配の方もいるので、歩き疲れたらちょっと休憩も挟みつつ

だんだん滝へと近づいてきました!

ここの川を渡れば目的地はすぐそこ!

そして、ナーラの滝に到着!!

出発時には一面の曇り空だったのが、滝に着く頃には陽がさして、泳ぐのにもってこいの天気になりました!

 

さっそく滝に突入!!

滝の裏側に入り込んだり!

思いっきり打たれてみたり!

もちろん飛び込みも!

みんな思い思いに滝で遊びまくり!

カヤックとトレッキングで熱くなった体を滝でクールダウン!

最後は滝の前でもう一度記念撮影!

片道2時間半、苦難の道のりを乗り越えた男達と滝!

 

ハードな行程でも楽しむ事を忘れずに!滝に着いたら楽しみ爆発のナーラの滝ツアーでした!