- 2022年6月1日
- ピナイサーラの滝
- 456view
こんにちは!ガイドのけーすけです!
今回は2人組3組の6名様とピナイサーラの滝1日ツアー!

マーレー川からカヤックに乗って出発!!

ずーーっと天気の悪かった5月ですが、月末のこの日はようやくの晴れ模様!


みんなで太陽を浴びながらカヤックを漕いで行きます!

ピナイサーラの滝が見えてきたら青空の下みんなで並んで記念撮影!

流石に5月の終わりにこれだけ太陽が出てると、もう暑いのが西表島!滝の上に登る前に繋留ポイントの川に入って体を冷やしてからトレッキング!

トレッキングの最初はサキシマスオウノキから!板根とみんなで一緒にパシャり!

滝上まではなかなかハードな登り道!
暑さもあって汗もダラダラ!

頑張って歩いて滝上に到着!!久しぶりに青空の滝上!

滝上に来るまでに汗をかいたので、滝上の川で汗を流します!

これだけ天気がいいと水が冷たくても陽射しがあったかく気持ちいい!

滝上の奥でも記念撮影!光が差して緑もキレイ!



滝上の川を楽しんだら景色を見ながらランチ!思い思いの場所で八重山そばを頂います!

ランチのあとは食後の一服!

この日のこの時間は、たまたま僕たち以外のパーティがいなかったので贅沢に場所を使って寝転びタイム!

午後からは滝壺へ!滝壺までのトレッキングも暑かったので、滝に着いた瞬間滝壺にイン!

滝上に続き、滝壺でも他に誰もいなかったのでのんびりたっぷり滝壺スイムを楽しみました!

しっかり滝壺を楽しんだ後はお茶タイム!ちんすこうをいただきながら昼下がりのコーヒーブレイクを!

最後は太陽の光をたっぷり浴びながら滝をバックに記念撮影!
5月の最後にようやくスッキリ晴れたピナイサーラの滝ツアーでした!




