一緒にツアー行けば家族同然(^^) 西表島 ピナイサーラの滝カヌーツアー

こんにちは、ガイドのゆうこです^ ^

ついに雨が止んだ西表島。このまま梅雨明けか!?という陽気が続いています〜

今日はこちらのメンバーとピナイサーラの滝へ!

ご家族?

いいえ、違います!石垣在住のかわいいねーね2人組と、古希とは思えない若々しいご夫婦(^^)

気さくな方ばかりで、出発する頃からいい雰囲気^_^

楽しい1日になりそうです〜

カヤックはみんななんとなく経験者^_^

シングル艇でしゅっぱーつ!

満潮だったのでマングローブの中に入ってみました。風も日差しもよけれて、良い休憩タイム^^

川にポツンとサガリバナが浮いてました^^

ゆんたくしながらのんび〜り滝を目指します

滝が見えてきました!

天気が良いので暑い暑い!満潮の川は日陰もありません。

今から山を歩くので体を濡らすといいですよ〜ってことで

みんなで入っちゃいました〜!

ここで川に入るようになると、本格的に夏が来た!って感じですねえ

登り始めて、さっき川に入ったことが大正解と気付きます。70歳のお2人ほんとにお元気、急な道もニコニコしながらついてきてくれました!

キノボリトカゲと戯れたり、

こんな急道を下って、

滝上に到着です!

天気が良くてまさに絶景〜〜!

スリル満点の滝覗き

お気づきですか?もう一緒に来たペア同士とかじゃなくなってるんです^_^

ひとグループの家族みたいで、わたしは心の中でニマニマしてました

ほとんど貸切の滝上で水遊びし放題(^.^)

いっぱい遊んだあとは、ランチタイム〜

絶景を見ながら食べるランチは、格別ですね!

体力回復したら、お次は滝壺へ〜

その前に、わたしイチオシの冷却法を伝授しました!

これです。首と頭を冷やすとサッパリしてすごい涼しいのです〜!見た目はちょっとアレですが、皆さん滝上に来た時は是非やってみてください(^.^)

登山道には、八重山固有種のヤエヤマノボタンが咲いていました^^

こちらはサキシマスオウノキ^^

ジャングルを歩いて〜〜、

とうちゃーく!!!

そして

滝壺へゴー!!汗だくの体に滝壺が気持ちいい〜

岩に上がる時もみんなで支え合って^_^

家族写真みたいでほんとに素敵^^

梅雨の大雨が終わり、近くまでいけるようになりました!滝のそばはまだまだ大迫力!

滝行もまだ水が多くて、どれが誰だかわかりません笑

仲良しふたりで滝壺ダイブ!!

息を合わせてテイクツー!

負けじと仲良し夫婦もジャンプ!

お父さん、鼻つまんじゃってるのがかわいいです(^^)

滝壺貸切で最高でした〜!

 

ここからはしばし撮影タイム^^

一部をチラ見せ〜

モデルさんが良いので、ついつい撮りすぎちゃいますね^_^

まったりおやつタイムで休憩して、帰路につきます

気持ちよくカヤックを漕ぎ出した5分後、、

急なスコールが降ってきましたー!

痛いぐらいの雨粒を浴びながらも、みんなニコニコ。もう雨なんか気にならないし、むしろ楽しいくらい。

とか言うか言わないかのうちに、、すっかり雨は止みました。

途端にこの青空。西表島の夏らしい天気になってきましたね(^^)

素敵なみなさんのおかげで、やっぱり超楽しい1日になりました!

ありがとうございました!!!

 

ティダカンカンおすすめツアーのご紹介

関連記事

ティダカンカンの西表島でたっぷり楽しめるツアーメニューのご紹介!常時たくさんのツアープランをご用意。カヌーが楽しめるピナイサーラの滝カヌーツアーや、トレッキングが楽しめるユツンの滝ツアー、ちょっとハードなマヤグスクの滝ツアー、ガイド貸切で楽[…]

西表島をもっと知りたい人へ!

関連記事

沖縄では本島の次に大きな面積を誇る西表島。島のほぼ全域には手付かずの亜熱帯のジャングルが広がっていて、そこには無数の滝や川があり、そしてその島を覆う豊かな海が広がっています。日本でも山、海、川と見所がある島はなかなか珍しいものです。[…]

関連記事

こんにちは!アクティビティツアー会社、ティダカンカンのオーナー正人です。 島の90パーセントが亜熱帯の原生林で覆われた西表島。日本一のマングローブ林とそこに広がる川には100個以上もの滝があると言われています。 そして西[…]

関連記事

日本の端っこにある西表島にもここ何年かで美味しいごはん屋さんがかなり増えてきました。今回は当サイトの管理人(西表島在住)が実際に行って「オススメしたい!」と思った西表島のお店を厳選して紹介します。 人気のお店はもちろん、新規オ[…]

  • ティダカンカンのインスタグラム
  • ティダカンカンのラインアット