潮にも負けず、風にも負けず!ナーラの滝ツアー!

こんにちは!ガイドのけーすけです!

今回はこちらのご家族とナーラの滝ツアーです!

白浜港からカヤックで出発!

この日は西表島の6月中旬特有の、カーチバイと呼ばれる季節風がビュービュー!

カーチバイとはこの時期に吹く強い南風の事!この風が吹くことによって、梅雨前線が押し上げられ西表島は梅雨明けを迎えます!

お母さんと弟くんは、僕と一緒に3人乗り!

お父さんとお兄ちゃんは2人乗りで!

スタートの白浜港からナーラの滝へと続く仲良川に入って行くまでド逆風の中、頑張って漕いでいきます!

この日の大変なポイントは風だけではなく、潮の流れも逆潮!昼間の干潮の時は海に向かって流れる川を遡上して行かないといけません!

逆風と逆潮のダブルパンチを気合いで乗り越えて行きます!

3人乗りのお母さんと弟くんは余裕の表情!笑

もちろん2人もしっかり漕いでます!

約1時間半のカヤッキングで上流の係留ポイントに到着!

大変なコンディションでしたが頑張りました!

陽射しも強く暑かったのでトレッキング前に川でクールダウン!

体が冷えたら滝を目指してトレッキング開始!

最近はジャングルの中もモワッとした暑さでトレッキングも大変になってきましたが、川でしっかりクールダウンしたおかげでみんな大丈夫そう!

暑くなってきたのでトカゲも元気!キノボリトカゲもたくさん出てきます!

ナーラまでのトレッキングは川も渡って行くので、その都度体を冷やせていい感じ!

最後の崖ポイント!ここまで来たら滝までもうちょっと!

ナーラの滝に到着ー!!

写真を撮ったらさっそく滝にイン!

滝裏に回り込んだり

もちろん飛び込みも!

家族みんなで滝を全身で楽しみまくり!

滝で遊んだ後はランチタイム!みんなでソーキそばをいただきます!

食後は淹れたてコーヒーを楽しんで…

ご飯が終わったら出発前に再び滝へ!

帰りは追い風に乗って楽に帰れるといいなー!