グッドコンディションで滝で遊びまくり!マヤグスクの滝ツアー!

こんにちは!ガイドのけーすけです!

今回はこちらの女子旅お3人とマヤグスクの滝ツアーです!

出発はいつもと同じ朝の6時過ぎ!でも、もうこの明るさ!一年で一番日の長い6月頃になると、太陽が昇るのが遅い西表島でもこの明るさになります!ちなみに夜は8時過ぎまで明るいです!

 

朝日を浴びながら浦内川をカヤックキング!この日は風もなく潮目も良くグッドコンディション!

カヤックは順調そのもの!どんどん上流へ上っていきます!

1時間ちょっとで係留ポイントに到着!

カヤックが終わったらトレッキング開始!

歩いていると、いきなり指先サイズのセマルハコガメが出てきました!カワイイ!

お次はキノボリトカゲ!暑い時期になると生き物もたくさん出てきます!

30分ほど歩いたらカンピレーの滝に到着!

この日は暑くなりそうだったので、しっかり滝を浴びて先に備えます!

体を冷やしたら横断道へと突入!

梅雨も明けて、木漏れ日差し込むジャングルの中を軽快に進んでいきます!

浦内川とイタジキ川の合流ポイントまで出てきました!

ここでも歩いて火照った体をクールダウン!

再び体が冷えたらイタジキ川を上流へ!マヤグスクの滝はもうすぐそこ!

合流ポイントから約20分!マヤグスクの滝に到着ー!!梅雨は明けましたが、まだまだ水量はたっぷり!迫力十分!

写真を撮ったら滝上へ!滝のど真ん中を登ります!

マヤグスクの滝の上に到着!!

上流の滝も水量抜群!ここでもしっかり水浴び!

遊んだ後はのんびりタイム!ご飯ができるまでちょっと待っててくださいねー!

お待ちかねのランチ&コーヒータイム!

ソーキそばと淹れたてコーヒーをいただきます!

ご飯が終わったら持参の水鉄砲でもうひと遊び!

たっぷり遊んだらそろそろ帰路に!

帰りも川が出てくるたびに水浴び!

帰りカヤックもグッドコンディションでスイスイでした!

道中超スムーズでたっぷり滝で遊んでのんびりできたマヤグスクの滝ツアーでした!