子どもが主役の夏休み☆西表島 ピナイサーラの滝&由布島ツアー

こんにちは、ガイドのゆうこです^ ^

夏休み真っ只中!

毎日かわいいキッズたちと遊んでます〜

今日はこちらの2ファミリーとピナイサーラの滝&由布島ツアーへ(^^)

サガリバナを拾ってにっこり笑う娘ちゃんは小学2年生。まだ少し恥ずかしそうです^ ^

カヤックはパパといっしょに。

小6のお兄ちゃんはママとスイスイ^ ^

こちらも小2のボーイ。人懐こくてよく喋ってくれるのに、ママと写真を撮られるのは恥ずかしいみたいでカメラを向けたら急にこの顔。笑

 

みんなサボらずスイスイ漕いで、滝の見えるポイントまでやって来ました〜!

ここからはジャングルを歩いていきます。

少2の元気は無限大!ほっとくと大人を置いてドンドン進んで行っちゃいます。暑い暑い西表島のジャングル、ちょっと休憩も忘れずに。

 

滝に着いたらもう子供たちは止まりません。

一目散にダーイブ!!

冷たーい!と言いながらも超楽しそう(^^)

みんな水遊びが大好きなご様子

同級生組がすっかり打ち解けてるのが、わたしの隠れ萌えポイントでした^^

にーにはものすごいジャンプ力と余裕のピースを披露してくれましたよー!

みんなめちゃくちゃ良い笑顔

頑張ったご褒美に、美味しいやえやまそば^^

おなかペコペコだったようで大人顔負けの食べっぷり。みんなピカピカに食べきってくれました!

ごはんを食べたらもうひと泳ぎ!

 

元気いっぱいなので、大きい岩にも登ってみました!

帰る前にラスト大ジャーンプ!

大満足で滝壺を後にします^^

帰り道でヤスデに遭遇!こちらの兄弟は大興奮!少年はきもーい!と叫んで逃げちゃいました(笑)

最後はみんなでジャングル探検隊ポーズ!

帰りは頑張ってひとり乗りで帰りましたー!(途中何回か引っ張ったのはナイショね)

 

午後はゆったり由布島へ。

とーっても楽しんでくれてよかったです^^

ありがとうございました!!!