夏はやっぱりこれでしょ!西表島 アダナデの滝キャニオニングツアー

こんにちは、ガイドのゆうこです

夏休み真っ盛りで大賑わいの西表島です。

この日は仲良しファミリーとアダナデの滝キャニオニングツアーへ!

まずはカヤックで出発です。

こちらダディ&小学生の双子ちゃんチーム。元気なかけ声が湾内に響いてました^_^

こちらはマミー&高校生のお兄ちゃんチーム。高校生とは思えないほどしっかりしたお兄ちゃんが大活躍です。

潮が引いた川のカーブに苦戦しつつも、上流に到着!

ここからはジャブジャブ川をあがっていきま〜す

暑くて気持ちよくて楽しいのです

まずは景気付けに最初の飛び込み!

みんなこんなの初めてで、びびりつつも頑張りました!

お兄ちゃんが1番こわがってたかもなのはナイショ。

入っちゃえばだんだん楽しくなってきます

 

怖い気持ちも薄れてきて、みんな我先にと進み始めました^^

 

家族揃ってハイチーズ!

おやおや、ダディはもうバテちゃったみたいです(笑)

こんな小滝を登ったりして、、

滝にとうちゃくでーす!

広い滝壺で泳ぐ泳ぐ〜

みんな大はしゃぎ、かわいい^^

アダナデの滝はこんな風にすぐそばに行って滝に打たれたりできるのも楽しいところ(^^)

滝からのジャンプは双子ちゃんにはまだ少しハードすぎました、、少し低いところからドボン!

 

勇気を振り絞ったマミーとにーには必死のダイブ!

ちなみにダディは写真を撮る間もないほどの迷いなき豪快ダイブをかましてくれました^_^

いっぱい泳いでおなかペコペコ。冷えたからだに八重山そばが沁みわたりました〜

 

 

帰りはみんな道にも慣れて進みが速い

1日の中で成長が目に見えるのも、アダナデツアーの素敵なところだと思います(^^)

 

集大成がこちら!

最後はみんな、ダディの身長よりも高井ところからジャンプを決めてくれました〜!

出来なかったことが出来るようになる、見てるこっちも嬉しいのです。

帰りのカヤックは少しチーム替え。

最後はヘトヘトモードでしたが、無事帰りつきました^^

仲良しの賑やかなファミリーのおかげで、とっても楽しい1日になりました。

ありがとうございました!!!

 

ティダカンカンおすすめツアーのご紹介

関連記事

ティダカンカンの西表島でたっぷり楽しめるツアーメニューのご紹介!常時たくさんのツアープランをご用意。カヌーが楽しめるピナイサーラの滝カヌーツアーや、トレッキングが楽しめるユツンの滝ツアー、ちょっとハードなマヤグスクの滝ツアー、ガイド貸切で楽[…]

西表島をもっと知りたい人へ!

関連記事

沖縄では本島の次に大きな面積を誇る西表島。島のほぼ全域には手付かずの亜熱帯のジャングルが広がっていて、そこには無数の滝や川があり、そしてその島を覆う豊かな海が広がっています。日本でも山、海、川と見所がある島はなかなか珍しいものです。[…]

関連記事

こんにちは!アクティビティツアー会社、ティダカンカンのオーナー正人です。 島の90パーセントが亜熱帯の原生林で覆われた西表島。日本一のマングローブ林とそこに広がる川には100個以上もの滝があると言われています。 そして西[…]

関連記事

日本の端っこにある西表島にもここ何年かで美味しいごはん屋さんがかなり増えてきました。今回は当サイトの管理人(西表島在住)が実際に行って「オススメしたい!」と思った西表島のお店を厳選して紹介します。 人気のお店はもちろん、新規オ[…]

  • ティダカンカンのインスタグラム
  • ティダカンカンのラインアット