若者パワーで大満喫☆西表島 ピナイサーラの滝&大見謝の滝キャニオニングツアー

こんにちは、ガイドのゆうこです^^

今日はピナイサーラの滝&キャニオニングツアーです(^^)

姉妹+母、兄弟+父母の2家族!初めましてですが年も近くて仲良くなれそう〜^^

仲良し姉妹は2人乗りで、母はシングルで頑張ってくれました^^

こちらはパパママで優雅に

高校生と大学生の兄弟は、水を得た魚のようにちょっかいかけあいながらグングン漕いでいきます(^^)さすが(^^)

大学生と社会人の姉妹、カメラを向けたら息ぴったりのポーズ(*^_^*)

トレッキングはさすがの若者パワーであっという間でした!

かわいいトカゲの赤ちゃんにねーねはいい笑顔^^

こういう時、意外と男子の方がびびってるのはあるあるです笑

 

そんなこんなで滝壺にとうちゃーく!

 

徐々に素が出たきたみんな、ここまできたらもう大はしゃぎ(^^)

高校生も大学生も社会人も関係なく童心に帰れるのが西表島のいいところ^_^

たっぷり遊んだら、あったかいコーヒーとココアでほっと一息(^^)

この頃にはみんなすっかり打ち解けてきて、最初の緊張感は消えてましたね^^

 

午後のキャニオニングポイントまで車で移動して、、

エネルギー補給のランチタイム。みんなうまい美味いと平らげてくれました。兄弟たちは2人前くらいの大盛りをペロリ!さすが!

 

大見謝川でキャニオニングスタート!

1、2、3、4、、、あれ?1人足りませんね?この写真、深ーいポットホールに隠れたイケメン兄を探してみてください(^-^)

息止めご苦労!この兄さんが隠れてピースしてました〜。見つかりましたかな?

最初はジャブジャブ川をのぼります、、

ではでは、景気付けに1発目!どうぞ!

午前中にだいぶ打ち解けたのが功を奏しました、みんななかなかのはじけっぷり!拍手

お次はちょっと高いところまで、、

爽やかな弟くんの写真を撮っているわたしの顔は、高さにびびって引きつっていたことでしょう。

登ると見た目より高いんですよ!

さすが怖いもの知らずの高校生、わりとあっさり飛んできましたー!

こちらの姉妹もノリノリでダイブ!すごいな

4人で飛んでみようよってことで、スタンバイ完了。この絵、かわいい!!

そしてそれを見守る親御さんたち(^-^)

 

着水の位置をみんなで確認してーーーー

ダーイブ!!!

息ぴったりでした(^^)

お次は小滝をのぼってきて〜

ここでもこの2人は戯れまくってました(笑)

大見謝の滝の上で記念写真^^

下では滝行〜〜

ふと思ったんですが、こんなに何でもできる大見謝って最強じゃないですか?

 

お次は高くてせまーいところから度胸試しジャンプ!

自然のウォータースライダーもありますよ(動画しか撮ってなかったのでここには載せれません泣)

 

最後は広くて深いポイントで、やりたいこと全部やろうタイム!

全員でとんでみたり、

前方宙返りをお披露目したり(これも動画だったけど、息子娘たち全員人生初前宙成功!)、ジャンプ力自慢対決をしたり、、

おなかいっっぱいまで楽しみました(^^)

 

ヘトヘトになってさあ帰ろうか〜

とその前に、、

干潟が出ていたので寄ってみました!

兄弟ファミリーは10年ほど前に西表島に来たことがあるそうで。息子たちはほとんと記憶にないけど、兄ちゃんは干潟で大量のミナミコメツキガニを見たことだけ覚えてるとのこと。

あれをもう1回見てみたいなという話でしたので探しに行くことに^^

タイミングなのか場所なのか、残念ながらコメツキガニには出会えませんでした、、。無念。

せっかくなので写真で遊んで帰りました^_^

カニを見せれなかったことがわたしの心残りです。またきっと、遊びに来てくださいね!

みんなのおかげでめちゃくちゃ楽しい1日になりました(^^)

ありがとうございました!!!

 

ティダカンカンおすすめツアーのご紹介

関連記事

ティダカンカンの西表島でたっぷり楽しめるツアーメニューのご紹介!常時たくさんのツアープランをご用意。カヌーが楽しめるピナイサーラの滝カヌーツアーや、トレッキングが楽しめるユツンの滝ツアー、ちょっとハードなマヤグスクの滝ツアー、ガイド貸切で楽[…]

西表島をもっと知りたい人へ!

関連記事

沖縄では本島の次に大きな面積を誇る西表島。島のほぼ全域には手付かずの亜熱帯のジャングルが広がっていて、そこには無数の滝や川があり、そしてその島を覆う豊かな海が広がっています。日本でも山、海、川と見所がある島はなかなか珍しいものです。[…]

関連記事

こんにちは!アクティビティツアー会社、ティダカンカンのオーナー正人です。 島の90パーセントが亜熱帯の原生林で覆われた西表島。日本一のマングローブ林とそこに広がる川には100個以上もの滝があると言われています。 そして西[…]

関連記事

日本の端っこにある西表島にもここ何年かで美味しいごはん屋さんがかなり増えてきました。今回は当サイトの管理人(西表島在住)が実際に行って「オススメしたい!」と思った西表島のお店を厳選して紹介します。 人気のお店はもちろん、新規オ[…]

  • ティダカンカンのインスタグラム
  • ティダカンカンのラインアット