天気良し!水量良し!ピナイサーラの滝&由布島ツアー!

こんにちは!ガイドのけーすけです!

今回はピナイサーラの滝壺&由布島観光ツアー!

さっそくマーレー川からカヤックに乗って出発!

この日は台風一過の3日後!

昨日の雨模様がまたまた嘘のような晴天!

天気はいいけど台風の影響もあって、意外と涼しい!

日差しを思いっきり受けながらどんどん漕いで行きます!

カーブを曲がるとピナイサーラの滝が見えてきました!ちょっと見にくいですが滝が二股に別れていて、昨日に比べるとちょっと水量が減ったかな?

カヤックを降りたら滝壺を目指してトレッキング開始!

カヤックから滝を見ている時はちょっと曇り空でしたが、歩いているうちに再び晴れてきました!

あっという間に滝壺に到着ー!!さっそく滝をバックに記念撮影!

昨日は滝壺に沈んでしまっていた岩場が顔を出していました!

写真を撮ったらすぐ滝壺へ!

昨日はこの辺りも飛沫が凄すぎて、前を向いて泳げないレベルでしたが、今日は気持ち良く泳いでいけました!

それでも普段に比べると断然水量は多い!まだまだ迫力十分です!

飛沫も飛び交っているので太陽が差すと虹がハッキリ!

滝にギリギリまで近づくとやはり大水量!ここまで来るとちょっと目を開けてられない状況!

そんな中でもなんとか記念撮影!ここでもバッチリ虹と一緒に!

たっぷり滝で遊んだ後はランチタイム!特製ソーキそばをいただきましょう!

ランチで元気チャージしたら帰り道!

午後は由布島へ!由布島も台風中はお休みでしたが、もう営業再開!

ゆったり水牛車に揺られて行ってらっしゃい!!