海旅って苦しいけど楽しい!ガッツ溢れる姐さんと行く 西表島 シーカヤックツアー

こんにちは!ガイドのゆうこです^_^

この日はおひとり様と水落ちの滝&イダの浜シーカヤックツアーへ!

カヤックが上手になりたいとの強いご希望で、シングル艇でいざチャレンジ。

しかしこの日はまあまあ風が強く、出だしから向かい風に苦しめられます、、!

漕ぎ方レクチャー等させてもらいながら頑張ってますが、こりゃしんどい!

一度上陸して作戦会議。

まず水落ちの滝に行くのは向かい風が強く難しそうなので、あきらめました!

水落ちの滝方面を指さして、記念撮影。またいつかリベンジに来てください^_^

会議の結果、イダの浜にターゲットをしぼってチャレンジすることにしました。

せっかく上陸したので陸上練習でしっかりフォームの確認。

気合いを入れて再出発!

しかしここは横からの風と波に苦しめられました、、。

やはりちょっと厳しいぞ、、ということでUターン。

イダの浜に行くには湾の横断は必須。行けても帰りはまた向かい風、今日はやめた方が良さそう。という結論に至りましたので方向チェンジ。

内離島沿いに進みながら作戦を練ります。

なんだかんだと考え、赤崎というポイントを目指すことにしました!

ここも湾の横断がありますが、ダウンウィンドで上手く漕ぎ進むことができました〜

この間に漕ぎもけっこう上達してこられましたね。

無事、目的地に到着!

わたしたちはここを西表島のグランドキャニオンと呼んでいます。岩の感じがカッコよくて素敵な場所です(^^)

 

 

今から潮がひいてくるので、ドキドキしながら手早くランチを作ります

 

腹ごしらえをして、休憩できたら出発〜

帰り道は真っ向からの向かい風との勝負、、!最終ロープで繋いで引っ張ることになるかな?と思っていましたが、なめてました!

どれだけ風に苦しめられても、元気はまったく衰えず、いつ見ても笑顔で頑張って漕いでおられます。

そのうちだんだんスピードも出てきて、最後までひとりで漕ぎ切りました!

いっさい弱音を吐かずに頑張るガッツに脱帽です、ほんとにすごいなとこっちが元気をもらいました。

ほんとによく頑張りましたね!やりきった清々しい表情が素敵です^_^

 

ゲストの希望、その日の海峡、風向きなど考えながらのコース選択、わたし自身たくさん考えさせられて学びの多い1日になりました!

なにより姐さんのガッツにほんとに元気をもらいました!

またお会いできるのを楽しみにしています(^^)

ありがとうございました!!!

 

ティダカンカンおすすめツアーのご紹介

関連記事

ティダカンカンの西表島でたっぷり楽しめるツアーメニューのご紹介!常時たくさんのツアープランをご用意。カヌーが楽しめるピナイサーラの滝カヌーツアーや、トレッキングが楽しめるユツンの滝ツアー、ちょっとハードなマヤグスクの滝ツアー、ガイド貸切で楽[…]

西表島をもっと知りたい人へ!

関連記事

沖縄では本島の次に大きな面積を誇る西表島。島のほぼ全域には手付かずの亜熱帯のジャングルが広がっていて、そこには無数の滝や川があり、そしてその島を覆う豊かな海が広がっています。日本でも山、海、川と見所がある島はなかなか珍しいものです。[…]

関連記事

こんにちは!アクティビティツアー会社、ティダカンカンのオーナー正人です。 島の90パーセントが亜熱帯の原生林で覆われた西表島。日本一のマングローブ林とそこに広がる川には100個以上もの滝があると言われています。 そして西[…]

関連記事

日本の端っこにある西表島にもここ何年かで美味しいごはん屋さんがかなり増えてきました。今回は当サイトの管理人(西表島在住)が実際に行って「オススメしたい!」と思った西表島のお店を厳選して紹介します。 人気のお店はもちろん、新規オ[…]

  • ティダカンカンのインスタグラム
  • ティダカンカンのラインアット