2023年1発目台風。ティダカンの台風対策

こんにちは、ガイドのゆうこです!

台風2号が近づいている西表島。今日は台風対策です。まさか5月に台風対策をすることになるとは、、。

まずはテントを片付けて、干しているライフジャケットなどの備品をすべて倉庫の中へ。

飛ばされそうなもの、っていうか外に置いているものは全部中へ。

先日みんなで整理して倉庫がスッキリしていたので、去年より余裕をもって収まりました。笑

乾ききっていないシューズたち、今のうちにちょっとでも乾け!の気持ちを込めて天日干し。

 

シーカヤックたちはトレーラーに積んでロープで結びます。

車と連結させて、さらにロープで強そうな木と固定。

 

せっかくの間なのでオーナーは草刈り中。

片付けってやり始めるとどんどんはかどっちゃいますよね。

けーすけさんも裏の茂りまくった植物カット。1枚目の写真参照です。

 

わたしは靴屋さんのようにシューズを広げて、乾け〜と念を送りながら今これを書いています。

今から台風が来るとは思えないほどの青い空。そしてめちゃくちゃ蒸し暑い。嵐の前のなんとやら、、ですかね?

 

ティダカンカンの台風対策の締めはボスの特製カレーです!

わたしもけーすけさんもオムをリクエスト。わたしは全カレーの中でまさとさんのカレーがいちばん好きです。

もしかしたらツアーの隠れメニューで登場することもあるかも!?

なにはともあれ、無事に台風が過ぎ去ることを祈るのみ。

今回の台風は影響が長そう、。この日程で来島を予定されていた方は残念ですが、またリベンジお待ちしていますね!

沖縄の後は本州にも影響がありますかね?

みなさまお気をつけて!!!

 

 

ティダカンカンおすすめツアーのご紹介

関連記事

ティダカンカンの西表島でたっぷり楽しめるツアーメニューのご紹介!常時たくさんのツアープランをご用意。カヌーが楽しめるピナイサーラの滝カヌーツアーや、トレッキングが楽しめるユツンの滝ツアー、ちょっとハードなマヤグスクの滝ツアー、ガイド貸切で楽[…]

西表島をもっと知りたい人へ!

関連記事

沖縄では本島の次に大きな面積を誇る西表島。島のほぼ全域には手付かずの亜熱帯のジャングルが広がっていて、そこには無数の滝や川があり、そしてその島を覆う豊かな海が広がっています。日本でも山、海、川と見所がある島はなかなか珍しいものです。[…]

関連記事

こんにちは!アクティビティツアー会社、ティダカンカンのオーナー正人です。 島の90パーセントが亜熱帯の原生林で覆われた西表島。日本一のマングローブ林とそこに広がる川には100個以上もの滝があると言われています。 そして西[…]

関連記事

日本の端っこにある西表島にもここ何年かで美味しいごはん屋さんがかなり増えてきました。今回は当サイトの管理人(西表島在住)が実際に行って「オススメしたい!」と思った西表島のお店を厳選して紹介します。 人気のお店はもちろん、新規オ[…]

  • ティダカンカンのインスタグラム
  • ティダカンカンのラインアット