遊覧船チャーター便なら焦らず満喫 西表島 マヤグスクの滝ツアー

こんにちは、ガイドのゆうこです。

今年の11月は天気が良い西表島です。しかし風は強いので、この日のマヤグスクツアーは遊覧船で。

チャーター便なので快速です。太陽が出てきて綺麗でした〜

朝の浦内川はほんとに綺麗。何度見ても綺麗。

カンピレーの滝に着く頃にはすっかり明るくなりました(^^)

 

涼しくて水に入るのは少し躊躇する天気でしたが、ここからの横断道は暑くなるでしょう、、!

というわけで、こちらの兄さんはポットホールで水浴び(^^) 最高の笑顔ですが、真似する人は誰もいませんでした。笑

さあ、頑張って歩きますよー!!

森の中もけっこう冬が近づいてきています。特に横断道は他のエリアより早いのでしょうか。ルリミノキたちがもうたくさん実をつけていました!

つき始めはこんな紫なんだという個人的に新しい発見もありました。

 

途中でバッタリ、ヤエヤママルバネクワガタにも会えました!!

 

今日はチャーターで来たのでわりと周りを見たりする余裕もありつつ、マヤグスクに無事到着です!

天気良し水量良しの完璧なコンディション!

頑張ってきた甲斐があります(^^)

ティダカンカン特製八重山そばがこんなに沁みるのは、やっぱりマヤグスクがいちばんかも。

滝の上も満喫して、帰りも無理のないペースで無事帰還。

帰りの遊覧船からは、よく見るとダブルのレインボーまで見れました(^^)

マヤグスクの滝はトレッキングが長い上に時間の制約があるので大変ですが、遊覧船のチャーター便なら少し余裕ができます。心配な方、ゆっくり楽しみたい方はチャーターを検討してみてくださいね^_^

ありがとうございました!!!

 

ティダカンカンおすすめツアーのご紹介

関連記事

ティダカンカンの西表島でたっぷり楽しめるツアーメニューのご紹介!常時たくさんのツアープランをご用意。カヌーが楽しめるピナイサーラの滝カヌーツアーや、トレッキングが楽しめるユツンの滝ツアー、ちょっとハードなマヤグスクの滝ツアー、ガイド貸切で楽[…]

西表島をもっと知りたい人へ!

関連記事

沖縄では本島の次に大きな面積を誇る西表島。島のほぼ全域には手付かずの亜熱帯のジャングルが広がっていて、そこには無数の滝や川があり、そしてその島を覆う豊かな海が広がっています。日本でも山、海、川と見所がある島はなかなか珍しいものです。[…]

関連記事

こんにちは!アクティビティツアー会社、ティダカンカンのオーナー正人です。 島の90パーセントが亜熱帯の原生林で覆われた西表島。日本一のマングローブ林とそこに広がる川には100個以上もの滝があると言われています。 そして西[…]

関連記事

日本の端っこにある西表島にもここ何年かで美味しいごはん屋さんがかなり増えてきました。今回は当サイトの管理人(西表島在住)が実際に行って「オススメしたい!」と思った西表島のお店を厳選して紹介します。 人気のお店はもちろん、新規オ[…]

  • ティダカンカンのインスタグラム
  • ティダカンカンのラインアット