11月ラスト。冬が始まりそうな西表島 ピナイサーラの滝&由布島ツアー

こんにちは、ガイドのゆうこです^_^

天気がほんとに良かった今年の11月。最後は冬の接近を感じる涼しい曇り空の日でした(^^)

2組のご夫婦とピナイサーラの滝&由布島ツアーへ(^^)

1人は妊婦さん。アグレッシブな方でシングル希望でしたが、風も強いしさすがに、、というわけでタンデム×2でレッツゴーです^_^

青空も良いのですが、曇り空も映えるのが西表島のジャングルの良いところ。

滝が見えてくるここは毎日来てても、ワクワクしてきます。

寒い日は生き物が少ないですが、トントンミーはいつもいてくれるのでガイドは安心です。笑

アオミオカタニシさんもいらっしゃいました。さすが、陸産貝類のスーパースター!

無事、滝に到着です!西表島に来てから急遽ツアーに来てくれたお2人。アクティビティの服がない中でのご参加でしたが、来て良かったととても喜んでくれていたのが印象的です(^^)

こちらは妊娠7ヶ月の元気な妊婦さん、産まれてくるお子さんもきっと元気いっぱいになるでしょうね(^^)

パパも冷たい滝壺に迷うことなくダイブする元気っぷりでした!

 

滝では時間が早いのと、天気が不安定なので今日は展望台でランチです

徐々に北風が強まってきて、冷えたからだに熱いスープが沁みました〜

お腹いっぱいになったあとは、のんびり由布島観光です。

雨が降ったりもしましたが、みなさん由布島がとっても気に入ったご様子で満喫して来られました(^^)

これからどんどん冬っぽくなってくる西表島。意外と寒いので、これから来られる方は雨風対策をお願いしますね。

ありがとうございました!!

ティダカンカンおすすめツアーのご紹介

関連記事

ティダカンカンの西表島でたっぷり楽しめるツアーメニューのご紹介!常時たくさんのツアープランをご用意。カヌーが楽しめるピナイサーラの滝カヌーツアーや、トレッキングが楽しめるユツンの滝ツアー、ちょっとハードなマヤグスクの滝ツアー、ガイド貸切で楽[…]

西表島をもっと知りたい人へ!

関連記事

沖縄では本島の次に大きな面積を誇る西表島。島のほぼ全域には手付かずの亜熱帯のジャングルが広がっていて、そこには無数の滝や川があり、そしてその島を覆う豊かな海が広がっています。日本でも山、海、川と見所がある島はなかなか珍しいものです。[…]

関連記事

こんにちは!アクティビティツアー会社、ティダカンカンのオーナー正人です。 島の90パーセントが亜熱帯の原生林で覆われた西表島。日本一のマングローブ林とそこに広がる川には100個以上もの滝があると言われています。 そして西[…]

関連記事

日本の端っこにある西表島にもここ何年かで美味しいごはん屋さんがかなり増えてきました。今回は当サイトの管理人(西表島在住)が実際に行って「オススメしたい!」と思った西表島のお店を厳選して紹介します。 人気のお店はもちろん、新規オ[…]

  • ティダカンカンのインスタグラム
  • ティダカンカンのラインアット