いよいよ冬本番!? 西表島 ピナイサーラの滝 半日ツアー

こんにちは、ガイドのゆうこです(^^)

12月に入って一気に冬の天気が続いております。

北風ビュービューでもツアー催行できるのが、安心のピナイサーラの滝。

この日はこちらの皆さんと行って参りました!

雨が降りそうでまだ降っていない

ベタ凪で水面が見事な鏡でした!

滝はしっかり増水中のようです!

もちろん流れる川の水も増し増し。ゴォーーっと通常時はきこえない音をききながらトレッキング。

増水ピナイサーラに到着です!^^

しぶきがすごいのですが、あまりの迫力にみーんな笑顔(^^)

ちなみに、ココアか紅茶なら用意できますけど、、?

というわけで

しぶきとしずくを浴びまくりながらのティータイムです^_^

帰りのカヤックは雨が降ってきましたが、あれだけ飛沫を浴びた後ならもはや気になりません、?^_^

amだけご参加の方とお別れして、午後は展望台で昼食をとって由布島へ(^^)

ここで教えてくださったのですが、実はこのブログをしっかり読んできてくださったとのこと。

あのゆうこさんだー!と思ってくれていたそうです。 有名人ではないのですが(笑)、ブログ読んでるよと教えてもらうのはとっても嬉しいし頑張ろうと思えますので、みなさん今後もよろしくお願い致します(*^^*)笑

と言うわけで、いよいよ冬本番!って感じの西表島からでした!

毎回しつこいですが、これから来島の方はカッパのご準備をお願いしますね〜

ありがとうございました!!!

 

ティダカンカンおすすめツアーのご紹介

関連記事

ティダカンカンの西表島でたっぷり楽しめるツアーメニューのご紹介!常時たくさんのツアープランをご用意。カヌーが楽しめるピナイサーラの滝カヌーツアーや、トレッキングが楽しめるユツンの滝ツアー、ちょっとハードなマヤグスクの滝ツアー、ガイド貸切で楽[…]

西表島をもっと知りたい人へ!

関連記事

沖縄では本島の次に大きな面積を誇る西表島。島のほぼ全域には手付かずの亜熱帯のジャングルが広がっていて、そこには無数の滝や川があり、そしてその島を覆う豊かな海が広がっています。日本でも山、海、川と見所がある島はなかなか珍しいものです。[…]

関連記事

こんにちは!アクティビティツアー会社、ティダカンカンのオーナー正人です。 島の90パーセントが亜熱帯の原生林で覆われた西表島。日本一のマングローブ林とそこに広がる川には100個以上もの滝があると言われています。 そして西[…]

関連記事

日本の端っこにある西表島にもここ何年かで美味しいごはん屋さんがかなり増えてきました。今回は当サイトの管理人(西表島在住)が実際に行って「オススメしたい!」と思った西表島のお店を厳選して紹介します。 人気のお店はもちろん、新規オ[…]

  • ティダカンカンのインスタグラム
  • ティダカンカンのラインアット