こどもの夢が叶う春休み!西表島 ピナイサーラの滝 半日カヌーツアー

こんにちは、ガイドのゆうこです!

ここ最近の西表島は、春休みのファミリーで賑わっていました〜!

この日は三重県からお越しのこちらのファミリーとピナイサーラの滝へ(^^)

けっこう田舎の方らしく、学校へは片道1時間くらい歩いてるとのこと!それならピナイサーラは余裕だねー(^^)

新1年生の弟くんは元気いっぱいのパパと^_^

貫禄たっぷりのお兄ちゃんは新6年生!中学生と間違われるくらい体も大きくて、全然漕がないママと2人乗り^ ^笑

こちらのお兄ちゃん、ベビが大好きらしく、今日はベビ見れますか!?ハブでもいいからベビが見たい!とのこと。ヘビはたまにしか見ないから、どうかなー?と答えつつ、心の中ではたぶん無理だろうなと思っていました(T_T)←伏線

最高の天気やねえ〜

滝が見えたぞー!!

ジャングルを歩きます!さすが山育ちファミリー、歩くのはスイスイ!

だいたいママがまず疲れますが、こちらのママは余裕でした!

生き物大好きなのでヤスデもよゆうで持てちゃうよ〜

そしてピナイサーラの滝に到着です!!!

男子3人迷うことなく水の中へ〜^_^

滝の近くまで行ってきました!

お兄がちゃんと弟くんの面倒を見てくれるんですよ(T_T)

 

そんでもって滝壺ダーイブ!!

弟くんはそろーっと入水(^.^)

楽しいね(^^)

滝を見ながら八重山そばを食べて、

岩に登って記念撮影をしたら、

さいごにもういっちょダーイブ!!

弟くんも頑張りました!!!

滝壺を満喫して、じゃあそろそろ帰ろうか〜と歩き始めて3分後、、

なななんと!お兄切望のベビが出てきてくれました!しかも西表島最大のサキシママダラ!の中でもかなりデカい個体!しかもベビを捕まえられるガイドさんがちょうど持ってるところに遭遇!(わたしは捕まえられませんすみません、)

というわけで、見るだけにとどまらず念願のタッチ!どころか首に巻くことができました、!お兄感無量です!!

願えば叶うんだね、!!!

もうこの後ずっと興奮しっぱなしだったのは言わずもがな。

 

そのあとはレギュラーメンバーのキノボリトカゲ君も出てきてくれて、弟くんはトカゲタッチに成功(^^)

楽しかったね〜〜

帰りはママはわたしがお運びして、お兄ちゃんは1人乗り(^^)

すっかり西表島を気に入ってくれた様子のご家族。またいつでも来てくださいね〜(*^^*)

ありがとうございました!!!

 

ティダカンカンおすすめツアーのご紹介

関連記事

ティダカンカンの西表島でたっぷり楽しめるツアーメニューのご紹介!常時たくさんのツアープランをご用意。カヌーが楽しめるピナイサーラの滝カヌーツアーや、トレッキングが楽しめるユツンの滝ツアー、ちょっとハードなマヤグスクの滝ツアー、ガイド貸切で楽[…]

西表島をもっと知りたい人へ!

関連記事

沖縄では本島の次に大きな面積を誇る西表島。島のほぼ全域には手付かずの亜熱帯のジャングルが広がっていて、そこには無数の滝や川があり、そしてその島を覆う豊かな海が広がっています。日本でも山、海、川と見所がある島はなかなか珍しいものです。[…]

関連記事

こんにちは!アクティビティツアー会社、ティダカンカンのオーナー正人です。 島の90パーセントが亜熱帯の原生林で覆われた西表島。日本一のマングローブ林とそこに広がる川には100個以上もの滝があると言われています。 そして西[…]

関連記事

日本の端っこにある西表島にもここ何年かで美味しいごはん屋さんがかなり増えてきました。今回は当サイトの管理人(西表島在住)が実際に行って「オススメしたい!」と思った西表島のお店を厳選して紹介します。 人気のお店はもちろん、新規オ[…]

  • ティダカンカンのインスタグラム
  • ティダカンカンのラインアット