- 2026年7月6日
- 2026年7月6日
- サガリバナツアー
- 13view
こんにちは、ガイドのゆうこです
きもサガリバナのショートコースに行ってきました!
7月6日小潮(6:00干潮89cm、12:03満潮151cm)

今日は送迎中にアオバズクに出会えました!車が近づいてもなっかなか飛んでいってくれなくて、数分立ち往生しましたよ(笑)
半月になって見える星の数が増えました。今日は願い事3回余裕で言えそうなながーい流れ星もみられました!

支流の中ははじめ暗いのですが、おかけで薄暗い空がとても明るくみえます^^


今日もたくさん咲いてます!
しかしまたもやなかなか落ちてきません、、!カヤック中にゲストが「ここは涼しくて気持ちいいね〜」としきりにおっしゃるくらい今日は涼しかったのですが、それも関係あるのかなあ、、

なんて考えつつもちらほらと落ちてきました。ただ干潮で水位が低いので着水でなく着陸。

みーんなで上を見上げて待ちます。

首が疲れた人はリクライニングスタイルで待ちます。
あ、まわりに浮いているのは演出により陸から移された子たちです^^
待っているとーーーーーー

きました!記念すべき着水のひとつめ!
皆さんがこのひとつを触って濡らしちゃわないよう大事に大事に見守って愛でてる様子がとても良きでした(^^)

帰る頃には陸地にたーくさん!とっても綺麗でした!
明日もよろしくお願いします。
am2時半起床生活も1週間続くと体がリズムをつかんできました!というわけでそろそろ就寝します(pm6時笑)
ありがとうございました!






