西表島サガリバナレポ7月7日 ショートコース 花はいっぱい落ちるの遅め

こんにちは、ガイドのゆうこです

七夕の今日もサガリバナショートコースです!

7月7日小潮(6:56干潮83cm)

写真では満月みたいに写ってますが今日は半月です。1週間前は横にあった月が、日に日に高くなって今日はてっぺんでした。

引き潮の時間なのもありカヤックは進み心地はいまいち。皆さん頑張って漕いでくださいました。

木立越しにうっすら焼けてくる空が好きです。

今日もサガリバナがたくさん咲いています。

あっちもこっちもです。潮が低いので花の位置はやや高め。

そして今日もまた、なかなか落ちてはきてくれません。

ポツポツ落ちるのですが陸に落ちるのが多いです。何度も言いますが潮が低いので、、ね。

これはこれで可愛いんですけど。

やはり皆さん浮いてるのを見にきてますよね?というわけで今日も多少の演出を(^^)

帰りは光がとーっても綺麗なショートコースです!

明日は台風前ラストサガリバナ!まひろくんが行ってくれます。

さて今回の台風9号バービーちゃんは20年振りくらいのマジでやばいやつだそうです。万全の対策をして構えるしかないのですが、ソワソワドキドキがおさまりません、、。

無事にやり過ごせますように!

というわけで、今年のゆうこのサガリバナレポはしばし休載に入ると思われます^^

また台風明け、無事に再開できたらアップしますね〜

ありがとうございました!

 

  • ティダカンカンのインスタグラム
  • ティダカンカンのラインアット
  • 西表島で遊ぼう(あそぼう)