鳩間島へアイランドホッピング

  • 2018年5月31日
  • 2021年5月8日
  • 鳩間島
  • 341view

am5:00  海の上からおはようございます。今日はサンライズツアー、朝焼けカヌーからスタートです。

これ以上ないってほどの最高の日になる予感しかなかった今朝の天気予報。

湖にいるような錯覚に陥る朝凪の海、早起きしてよかったと思えるそんな瞬間。こうなる事はわかってたよ〜

「きっとあそこからだよね〜」って日が昇る方角をみんなで確認しあってたら、

あっ言う間に雲の切れ間から御来光。

朝日を見ながら海水浴。実はもう目的地のバラス島。今日はね満潮で沈んでしまってるの。

しかし大海原の真ん中に立てるのはこの時だけ。

きっと時間にすると5分もない。

いやいや5分しかないからスペシャルなのかな?!

梅雨の時期にこんな綺麗なサンライズが見れるなんて正直思ってなかったよ。

さてさて太陽もあがってきたので、これからのスケジュールを相談。まだまだ遊ぶよ。「こんな凪、滅多にないから鳩間島に行きませんか??」何度も西表島に来てくれてる2人、実は鳩間島に行った事がないとの事で「はいっ!」と即答。

西表島から6キロの距離にある島。カヤックで行く人なんてあんまりいないけど、今日は簡単にいけちゃうよ。

永遠に続く凪。鏡ばりの水面の下の珊瑚のお花畑にパドリングの手がとまる。

いやぁずっとみていれる。。。

am7:30  バラス島から1時間。鳩間島の西にある屋良浜に到着。

西側にあるこの浜は朝になっても日陰で気持ちがいいの。

朝ごはんにおにぎりは用意してたものの、2人とも口にしなかったので、お腹ペコペコ。

4時から起きてるもんね。食べたら鳩間島観光です。

さてお腹も膨れたし鳩間島のシンボルマーク、鳩間灯台まで向かいます!

ドラマ瑠璃の島のロケ地になった島、ドラマを見てたらワクワクするね。みてない2人(笑)知らない土地はワクワクする

15分ほどで到着。

観光客ですが、カヤックできました〜〜記念。

高台に登ってみた〜〜。撮られてるとぎこちないよねポーズ。

いい場所やね。

観光終わって戻ってきたら、屋良浜に太陽が差しててまたテンションあがったー!!帰り道、近道探したら3人で30分も道に迷ったけど、それもまたいい思い出(笑)

帰りの海は今年1番というくらい綺麗な凪の海

あっと言う間にバラス島。

潮もひいてバラス島も無事出現。念願の上陸。

欲張りなふた、、元気な2人はバラス島でもシュノーケルを楽しみます!

何年か前からの海水温度の上昇で死滅しかけてたバラス近海の珊瑚もかなり復活しています。

西表島の極上シュノーケルといったら奥西表、網取、崎山、、どうしても向こうにスポットが向けられるけど、

いやいや、北側はかなり綺麗よっ!

サンライズに鳩間島にバラス島にカヤックにシュノーケル。盛りだくさん過ぎて熱でるね。

時計を見たらまだ11時。まだまだ遊び足りないのか?「一日の半分も終わってない」なんて元気な子達でした。

西表島をもっと知りたい人へ!!

西表島のおすすめツアーまとめ

西表島のおすすめの滝まとめ

西表島のおすすめ飲食店まとめ

西表島での全ての遊びはこちら↓

西表島ティダカンカン