自然と生き物に癒される 西表島 ピナイサーラの滝カヌーツアー

こんにちは!ガイドのゆうこです。

こちらのレディおふたりと、ピナイサーラの滝1日ツアーに行ってきました!

わたしたちの体力でも行けますか?勢いで予約しちゃったけど最後まで行けるかな?と心配山々な様子のおふたり。しっかり体調を見ながら、自分たちのペースで頑張りましょう!無理せず行きましょうねとお話しし、少し安心されたようでした(^^)

ゆったりマングローブカヌーで大自然を堪能

カヤックは2度目、1度目は酔ってしまってキツかったとのこと。

今日漕ぐのはおだやかな川なので、酔ってしまうこともなく、シングルでふたりともスイスイ漕がれていましたよ~(^^)

お、マングローブの種を発見。こちらはオヒルギという木の種です。ピナイサーラの滝ツアーで漕ぐ川では、オヒルギ、メヒルギ、ヤエヤマヒルギという3種類を見ることができます。

そんなことを話している間に、ピナイサーラの滝が見えてきました。体力の心配をされていたお2人ですが、カヤックは全然疲れなかったですね~(^^)

ピナイサーラの滝に向けてトレッキングスタート

サキシマスオウの木で記念撮影をしたら、早速滝上に向かって出発です!元気そうなこの表情!さあ、頑張って登りますよー!!!

時にはこんなロープのある急な斜面を登ります。最初の笑顔は徐々に隠れていき、みんな真剣な表情です。暑くて、気づけばみんな汗びっしょり。適宜休憩、水分補給をしながら登って行きます。

 

急な斜面をなんとか無事に登り切り、なだらかな道に入ったところで、、

でたーー!!セマルハコガメーー!!かわいいーー!!!トレッキングの疲れが癒されます。ほんまにかわいいなあ。

せっかくなので一緒に写真を。隠れてるカメと大の人間。そしてこのカメの表情。なんとなくシュールな絵面になっちゃった、、?ありがとうね、カメちゃん。

疲れを癒してくれる絶景とコーヒーブレイク

そして、とうちゃくーー!!滝上、青い空、青い海、文句なしの絶景です\(^o^)/

トレッキングで少しお疲れでしたが、ふたりとも良い笑顔です(^^)頑張って登ってきて本当によかったですね!!

この日は滝上1番乗り!このあと続々と人がやって来ましたが、混雑前に存分に写真も撮れて大満足していただけました!

ご飯にはまだ早かったので、先に滝上でティータイムです。オーナーこだわり挽きたてコーヒーでほっと一息。おひとりは前もってサイトをチェックしてくださってたようで、このコーヒーを楽しみにしてくれていたそうです。もうひとかたも、最初は紅茶希望でしたが、「え!挽いてくれるの!じゃあわたしもコーヒーがいいな」とのことで、心を込めて、コーヒー2杯いれさせていただきました。

ちなみに後ろに写っているひょうきんなお兄さんは、隣のパーティーのガイドさんです(笑)

体力も回復したところで、今度は下っていきます。

とその前に、歩く前には体を冷やしといた方が気持ちいいですよね~

川でゴロン。これが最高に気持ち良いんです。

下り道でちびっこキノボリトカゲを発見!

あらお姉さん、素敵なイヤリングですね~~~

トカゲちゃん、ありがとよー。

体力の心配も忘れて大はしゃぎ

くだりきっても元気そうなおふたり。ではでは滝壺に向けて出発です。

なんだかんだ言いながら、そんなにへばることもなく滝壺に到着です!ふたりとも、全然体力あるじゃないですか〜!

滝ポーズでパシャリ。

美人はどこ撮っても、絵になりますなあ。

 

ここまで来たらやるしかないでしょ?って、飛び込みまでして元気いっぱいです!

と思いましたが、あれれ?お疲れですか?

「うわ〜これ超らくちん、さいこ〜〜」とわたしに引っ張られてくれました(笑)

まだまだ元気そうなので、大岩の上にも登っちゃいましょう!今日は2人のおかげで、新たなナイスアングルを見つけました!

さすがにお腹が空きましたね!てなわけで、少し遅めのランチタイム。存分にはしゃいだあとのおそばは最高です(^^)

後ろ姿からも、仲の良さが伝わってきますね^ ^

 

帰りはちょうど干潮の時間帯。干潟がでていたので干潟遊びまでした、体力ありありのレディたちでした\(^o^)/

 

ありがとうございました!!!

 

西表島をもっと知りたい人へ!!

西表島のおすすめツアーまとめ

西表島のおすすめの滝まとめ

西表島のおすすめ飲食店まとめ

西表島での全ての遊びはこちら↓

西表島ティダカンカン