西表島リピーターも初めてさんも、一度は来てみてピナイサーラの滝カヌーツアー

こんにちは!ガイドのゆうこです!

今日はこちらの3名と、ピナイサーラの滝ツアーに行ってきました!

右の男性は西表島に通い始めて10年以上とのことですが、ピナイサーラの滝はなんと初めて!ダイバーさんなので、海ばかりで山には行ったことがなかったとのこと。これは良いところを見せないと!!

カヌーとトレッキングで滝を目指す

まずはカヤックで出発でーす!

みなさんカヌーはすごく上手で、よくある草につっこんじゃうハプニングもなく(笑)良い天気にも恵まれ最高のカヌータイムでした。

 

トレッキング前に、巨大サキシマスオウノキを見にいきましょう!

こちらのサキシマスオウの種、なにかの形に似てませんか〜?と、わたし的には男性ふたりに向けて尋ねましたが、間髪入れず

「ウルトラマン!!」とねーねが即答してくれました!笑

そう、この種、ウルトラマンのモデルになったとかなってないとか(^ν^)真相はどうなんでしょうね?

 

急斜面を登ったり下りたり、やっとの思いで登り切ったピナイサーラの滝上は、、

 

裏切りませんよー!!!!

天気が良くて暑くてトレッキングがしんどい

ということは、滝上は快晴の絶景ということですよね\(^o^)/

西表の海を潜り尽くした(!?)にーにも、大満足いただけました!船からではこんな風に海を見れないので新鮮ですと、普段みることのない景色に感動してくれました。

思い思いに、滝上を満喫

お昼を作っている間は、しばしのゆったりタイム。過ごし方は各々です。

滝上の奥にはこんな素敵な場所もあるので、イス岩に座ってゆったりも良し、

美人が映えてますね〜〜

 

川に寝転んで汗を流すも良し、

つめた気持ちいい〜〜

 

絶景を心ゆくまで堪能するも良し!

 

お昼は滝上で八重山そばです〜おいしい〜〜

登りながら心配しておられた下りは無事クリア!今度は滝壺に向かいますよー!

万人を癒してくれる、ピナイサーラの滝

素晴らしい景色と素敵なカップル、どこを撮っても映えてますなあ〜〜

 

そして、滝壺到着でーす!

ここでも、両手のグッドをいただきました^ ^来てくれて良かったー!!!

 

おふたりもハイチーズ!

いや、逆光ー!!絶妙なお日様の位置!

綺麗やけど、滝が消えた!!!笑

というわけで取り直しです。よかった、滝はありました(笑)

 

頑張ったからだにコーヒーとアンダギーのご褒美です^ ^

 

はあ〜〜〜〜〜

普段の喧騒を忘れて、自然とゆっくり過ごす時間

最高でしたね〜〜

 

ありがとうございました!!!

 

ガイド ゆうこ