楽しみ方は無限大 西表島 ピナイサーラの滝カヌーツアー

こんにちは!ガイドのゆうこです!

今日はこちらのお2人と、ピナイサーラの滝ツアーに行ってきました!!

写真からでも滲み出る、元気さ(笑)今日はあいにくのお天気でしたが、この2人にはそんなこと関係ありません!

ただし若干1名、船酔いでつい直前まで気分最悪だったんです。でも歩き出した途端に、酔いは覚めたそうで、若いって素晴らしい!笑

はりきって行きましょー!雨雲なんて吹き飛ばせー!

楽しい×無限大!カヌーで出発!

歩き出してすぐ、

「ゆうこさん、あれなんですか?」と言われて振り返ると、しらこい顔したこんな人がいました。

あらお兄さんあたまになんか乗ってますよ^ ^

ってわざとらしすぎるわい!やり方が古典的(笑)ってかさっきまで酔ってたんじゃないの??笑

サガリバナは頭に当たると幸運が訪れるとかなんとか。わざと乗せた場合はどうなんですかね^(^。^)

マングローブや、そこにいる生き物たちに歓声をあげながらカヌーを漕いでいきます^ ^

こんな根っこの間をくぐったりもしますよ〜

自分たちでどんどん楽しみを見つけてくれていました^ ^

そうしていると、あっという間に滝が見えてきたー!あそこの上に行きますよー!!

元気いっぱいなイケメンと滝上を目指してトレッキング

サキシマスオウの根っことパシャリ。長身の2人と並んでもこの大きさ、圧巻ですね。

トレッキング開始です〜

 

生き物だいすき!なにーにはキノボリトカゲがお気に入り。赤ちゃんは尚のこと可愛いですよね〜〜

キノボリトカゲって!そのまんまやん!!もうちょっとなんかないん!!とツッコミ倒してました(笑)

 

体力には自信あります!!と豪語していただけあって、トレッキングは余裕そうでした。わたしの方がゼーゼー言ってましたね、確実に。「荷物持ちますよ」って、イケメンなお二人でした(笑)

もちろん、お気持ちだけいただいて、ちゃんと登りきりましたよ!笑

というわけで、あっという間に到着!!

景色よりエビが好き!?滝上を大満喫

スリル満点、滝のぞきをしたら

滝上の川でくつろいで

王様と家来ごっこも忘れずに( ^∀^)

 

今日は滝上で軽食にしました〜

サーターアンダギーも、ココアに浸すと美味しいそうです◯^ ^

 

片付けをして、川の上の方に行ってみましょうか〜と軽く言ったのが引き金に、、

始まりました。

男子恒例、エビ捕まえ大会!!!

テナガエビをなんとか捕まえようと、必死です。何歳になっても、少年のままなんやな〜とほっこり見守っていましたが、終わる気配なし(笑)

滝壺にもエビはいますよ!と説得し、滝壺へ向けて出発です!笑

移動中にも楽しみはいっぱいです

歩きはじめてすぐ、

セマルハコバメ発見ー!小さい!

生き物大好き青年も大興奮、愛らしいハコガメのキッズにメロメロになっていました。

 

と、今度は本日大放出のキノボリトカゲです。

木と間違えてるのかな?手から肩へと登ってきます。いい相棒になれそうですね^ ^かわいい

 

今度は滝壺に向かいますよー!

おお、これはモモタマナですかね?種が開いて発芽したものを見つけてくれました!こんな風に発芽するんですねえー!

貸し切りピナイサーラの滝

滝壺ルートも元気な青年たちには余裕でした。あっという間にピナイサーラの滝壺に到着!

同時に見よーってことで、せーので振り返ります!

せーーーーのっっ

いや、カメラに向いてどーすんねん!2人ともポーズして息合いすぎやろ!笑

せっかくの貸し切りピナイサーラをご覧あれー!

雨が降って、少し水量も戻りましたね^ ^

滝ポーズも元気にキマってます!!!

滝を直接浴びることはできませんが、岩の隙間から溢れ出るミニ滝で身を清めたら、いっときましょうか!

とびこみー!!!

ナイスジャンプ!

お次はこちら!

ライフジャケットを両手に持って、

安全ジャンプ

だそうです\(^o^)/

本当に仲が良いんやろうなっていうのが、見てるだけで伝わってきますね^ ^

今日は雨なので水に入るとからだが冷えました。あったかいおそばであったまりましょう〜

今日のそばは冷えたからだに染み渡って、格別の美味しさでした、、!

片付けをして、ふたりはどこかなーと探しに行くと、、、

こんなところにいました!

そしてやっておりますエビ漁(笑)好きやなあ〜〜

ほんっとに、飽きずにずっとやってました。寒くない?大丈夫?とこちらが心配になるほど(^^;

でも、こんなふうに自然の中で夢中になれるのって素敵ですよねー

ツアーの締めはGoodサインで!

帰り道まで元気いっぱいなお二人。

最後は、拾ったグーサイン型の流木といっしょに、笑顔でGoodしてくれました(^ ^)bb

 

今日はあいにくのお天気でしたが、雨も楽しい!!雨で良かったっす!と心から言ってくれる元気なお二人のおかげで、わたしも本当に楽しかったです^ ^

生き物大好きなにーにに、今日のMVPを尋ねてみました。

トカゲかなー、いやカメも捨てがたいなーー、いやでもやっぱエビはでかいなー

とのことでした。笑

オチ作りまで完璧なおふたり、本当にありがとうございました!!!

 

 

西表島をもっと知りたい人へ!!

西表島のおすすめツアーまとめ

西表島のおすすめの滝まとめ

西表島のおすすめ飲食店まとめ

西表島での全ての遊びはこちら↓

西表島ティダカンカン