家族で楽しむ、西表島ピナイサーラの滝カヌーツアー!

こんにちは!ガイドのゆうこです!

今日はこちらの仲良しファミリーとピナイサーラの滝1日ツアーです!^ ^

今日は朝から雨が降ったり止んだり、止んだり降ったり、、

カッパを着て出発しました!

しかし、カヤックを乗るところでまたも止み、青空も見えてきた!ってことで、カッパはすぐにお役御免(笑)リュックにしまってしゅっぱーつ!!

ピナイサーラの滝に向かって、はじめてのカヌー

みんなカヤックは初めて!

ママと娘ちゃん号は四苦八苦しながら進んでいきます。パパは後ろから指示出しまでして、初めてとは思えない余裕っぷり!

川は穏やかですが、下流の方は徐々に風が強くなり、一時向かい風との戦いです。必死にパドルを回して、なんとか自力で通過!!

ここを過ぎればあとは穏やか!

楽しくお話ししているうちに、ピナイサーラの滝が見えてきました!

おおーー!水量が戻ってるー!!!

最近は雨が少なく、滝の水量がかなり減っていたのですが、夜から朝に思いの外たくさん雨が降ったみたい!

こりゃさらに楽しみだ!

まずは滝上目指してトレッキングスタート!

剣道とバスケをやってる娘さん、小学生とは思えないスムーズさでついてきます。さすがのスタミナで、お喋りしながら登りきりました!

本日いちばん標高の高いところでパシャリ!

すでに足元からはゴーゴーと川の流れる音がきこえてきます。

家族で滝上満喫、青空が歓迎してくれた

とうちゃーく!!お疲れ様です\(^o^)/

上から見る滝の迫力も増々ですねー!

パパは積極的に滝のぞき。「見てる方がこわい!やめて!もう戻って!」とママはびびりまくり、、、

ところが

行ったー!ママの中で好奇心が勝利したようです^ ^

仲良しでほんとに素敵な家族^ ^

森が好きなパパのご希望にお応えショット。どこを切り取っても素晴らしい自然ですね。

滝上の絶景を見ながら、絶品おそばを食べていたら、、

青空だー!!!

青空が出ると、海も一段と綺麗に見えますね^ ^

最高の景色も堪能できたところで、おりていきましょーう!

西表島のジャングルなら、歩くのも飽きないね

滝上ルートでは、途中こんな開けた場所があります。昔はここに木こりさんが切った木を置いていて、ここから木を下ろしていたんだとか。ものすこい労力ですよね、昔の人はほんとにすごい。

雨が降って滑りやすくなっている道を、気をつけて気をつけて降りていきます。

今日だけで何回「気をつけて」って言った?

って突っ込まれちゃいました^_^

気をつけながら無事おりてきて、今度は滝壺にむかいまーす!この間も雨は降ったり止んだり、、

あらお嬢さん、素敵な傘ですねえ(^^)

トトロの傘みたいに大きな葉っぱも、西表島にはあちこち落ちてます。

 

ちょっと疲れが出てきましたが、この笑顔。大丈夫そうで安心しました^ ^

あとちょっと!頑張りましょう!

大迫力の滝壺に到着!

とうちゃーく!

3.2.1で同時に顔を上げます!

3.2.1、、

うわあー!!!!すごーーーい!!!

堂々のこの迫力!

滝の落ちる音と風が離れたところにいても押し寄せます。久しぶりの水量に、わたしもテンションが上がります!!

パパがふたりの写真を撮ります。どこの家族でも見られる、微笑ましい光景ですよね^ ^

3人揃った写真は、わたしにおまかせをーー!

 

さっきまでの疲れはどこへやら、

みんな滝壺で泳いではしゃいで超元気!

ジャンプもしちゃう!!

ママとふたりで、ハートジャンプ!

これ、テイク3くらいやりました^ ^

 

ゆうこさんとも撮りたーい!

やって。なんて、可愛い子なの(T_T)嬉しい、、

嬉しすぎて、こんなアホみたいな顔になっちゃいました。うかれとる、、笑

滝壺で冷えた体を、挽きたてコーヒーとあったかーいミルクココアであたためて、元気を充電したら帰りましょう。

カヌーで雨と追いかけっこ!

帰りのカヤックはママがシングル希望。娘ちゃんはどうする?ってきくと、

ゆうこさんと乗りたーい!

って、可愛すぎる、、!おばちゃんはメロメロやでもう。将来が楽しみや。

 

ママはひとり乗りで楽しそう。

似合ってる!ってパパが言うと、ガチ照れ。ママかわいい!!!

最後の最後、背後からザーーー!と雨の音が。振り返るとすぐそこまで雨が迫ってきてる!

逃げろー!!と頑張ってた漕いだものの、

追いつかれましたー!

ま、滝壺で泳いで全身濡れてるので、雨なんてへっちゃらですね!

今日は最後まで雨が降ったり止んだり、島ならではのお天気を文字通り肌で感じましたね!

天気は不安定でしたが、最後まで安定して元気で仲良しな素敵ファミリーのおかげで、わたしもとっても楽しかったです!

ありがとうございました!!!

西表島をもっと知りたい人へ!!

西表島のおすすめツアーまとめ

西表島のおすすめの滝まとめ

西表島のおすすめ飲食店まとめ

西表島での全ての遊びはこちら↓

西表島ティダカンカン