見たかった絶景をみに行こう!ピナイサーラの滝カヌーツアー

こんにちは!ガイドのゆうこです!

本日のゲストはこちらの3名!

ピナイサーラの滝1日ツアーに行ってきましたよー!

マングローブカヌーでスタート

2名と1名の2組ですが、出発直後からこの息の合い具合^ ^

 

ツアー中わたしが撮っている写真は、すべてお渡しします。リクエストがあればどしどし言ってくださいねー!

と言っていたので、ゆうこりん撮ってー!とたくさんリクエストしてくれました(^^)嬉しい!なんぼでも撮りまっせー!!

ピナイサーラの滝が見えてきましたー!

え、あそこに行けるんですか!?とびっくり気味のにーに。そう、あそこの滝上に行くんですよー!笑

ジャングルトレッキングで滝上を目指します

サキシマスオウにパワーをもらって、、

トレッキングスタート!!

いい笑顔(^ ^)頑張りましょー!

出ました!タカサゴシロアリの巣です。いつ見てもなかなかのルックス、、

うわあ、気持ちわるう〜〜。中がどんなか想像すると、思わずゾワゾワしますよね(^_^;)

登ってーー

降りたらーー

テレビで見た景色がそこに!滝上の絶景

とうちゃーく!!!

ゆうこりんも一緒に撮ろー!って言ってくださり、お邪魔させてもらいました!とっても嬉しい(^^)

雨が降ったりやんだりのお天気でしたが、滝上に着いた時には青い海もバッチリ。

テレビでみてこの景色を見にきました!見れて嬉しい!と、とても喜んでくれました。

写真におさめたいですよね!

でもここは絶壁。見てるこっちがヒヤヒヤ。携帯おとさないでくださいねえ〜〜

 

もう10月、西表島もだいぶ涼しくなりました。と言えどもトレッキングしたら暑い!暑がりのわたしとこちらのねーねは川でガッツリ水浴びです!

滝上の木陰でお昼ごはんを食べたら、しばしのゆったり〜

ここでも、写真タイムです。

「滝の絶壁にむかう人と止める人」

仲良しのおふたり、楽しそうでなにより♡

トレッキングを楽しみながら滝壺に向かいます

下り道で噂話をしてたら、ちょーど現れてくれました!キノボリトカゲちゃん!

こんなにキュートですが、誰も触りたくなさそうなのでわたしがやっときました、お決まりのやつ。ごめんねトカゲちゃん、ご協力ありがとう

 

いったんカヌーの停留所に到着。次は別ルートで滝壺を目指します。

とここではトントンミー!の超かわいいショットを激写しました。ベリーキュート!今日のゲストねーねが教えてくれたんですが、NHKの2355という番組で、トビーちゃんというキャラクターになってるそうですね。その番組な好きなねーねはテンション上げ上げでした!

わたしも見てみますー!!

 

滝壺ルートは自然と順番入れ替わり、、

別組のお客さんたちが馴染んで、順番バラバラになってると、すごく嬉しい気持ちになります^ ^

 

みんな大はしゃぎ、ピナイサーラの滝壺に到着!

慣れてきた皆さん、写真のポーズもアレンジが加わってきます\( ˆoˆ )/

滝を手で受け止めてみたり

口で豪快にキャッチしたり^ ^

 

ネタが尽きて手を合わせ、「なんやこれ!」の笑顔も素敵です。

 

さあお茶にしましょー!

コーヒーは豆から挽きますねっ!とドヤ顔で豆を挽き湯を沸かし、さあ入れるぞってところで、、雨が降ってきました。なんで今なん!もうちょい早くか遅くなら回避できたのに!っていう最悪のナイスタイミング。

ドリップ中のコーヒーを、文字通り身を呈して守ります(笑)おねえさん、多大なるお力添えありがとうございました!!

あったかくて雨の入ってないコーヒーもおいしいですけど、こんな風になると思い出はプラスアルファですよね♡

 

思い出いっぱい、とっても楽しい1日でした^ ^

ありがとうございました!!!

 

西表島をもっと知りたい人へ!!

西表島のおすすめツアーまとめ

西表島のおすすめの滝まとめ

西表島のおすすめ飲食店まとめ

西表島での全ての遊びはこちら↓

西表島ティダカンカン