雨返上!ピナイサーラの滝半日ツアーで、最高の結婚記念日\(^^)/

こんにちは!ガイドのゆうこです!

こちらのご夫婦と、ピナイサーラ半日ツアーに行ってきました!

なんと今日は39年目の結婚記念日とのこと!そんな日にご一緒できて、光栄です〜(*^^*)

素敵な思い出になるように、いっそう頑張ります!!!

雨返上で最高のマングローブカヌー

今日は朝から雨がシトシト、どうなることかと思いましたが、、、

この通りー!快晴!!

お天道様もふたりの記念日を祝ってるみたいですねー!!ずっと天気の心配されてたおふたりも笑顔に!

風はありますが、一時向かい風に立ち向かい、なんならちょっと暑いくらいです、、笑

ご機嫌にカヌーを漕いで、あっという間に係留所に到着\(^o^)/

西表島のジャングルを楽しむトレッキング

サキリマスオウの立派な板根とパシャリ!

ダイビングがご趣味のおふたり、陸の自然もよいでしょ(*^^*)

お天気になったので少し暑いですが、雨のあとの森は艶やかで美しいです。

濡れた地面に滑らないように気をつけながら、滝壺に向けてトレッキング!

山は慣れてないと不安そうだった奥様も、しっかりついてきてくれました!

虹も魚も見れる!?童心にかえる滝壺タイム

そして、到着!ピナイサーラの滝!!!

文句なしの青空に、いい感じの水量!最高です\(^o^)/

 

歩いて暑くなったので、岩の隙間のミニ滝も浴びちゃいます!ミニといっても水量は十分!!!

滝の水量がすごいので、ミストでこんなにくっきり虹も出てました!

ダイバーさんで魚がお好きなご主人。滝壺にハゼがいるとの噂をきいてこられ、見るためにシュノーケルマスク持参です。しかし今日は水量があり水が濁っていたので、なにも見えなかったそうです、、(笑)

こだわりのコーヒーでほっと一息^^

滝を堪能したらお茶タイムです。ココアご希望だったのでお湯を沸かしていると、「え、思ったより本格的」とコメントいただき、、

コーヒーやったら豆から挽くんですよ〜^ ^

と言うと、おふたりともコーヒーに変更してくださいました! コーヒーは豆から挽くオーナーのこだわり、アピールしたくなっちゃうんです。笑

というわけで、挽きたてコーヒーでお菓子を食べたら、、

名残惜しみつつ滝を後にします。

元気でアクティブな素敵なご夫婦でした^ ^

 

別れ際に奥様から、今日ゆうこちゃんがガイドでほんとに良かったって、すごく嬉しいお言葉をいただきました。こちらこそ、素敵なおふたりの大事な日にご一緒できて本当に良かったです!とっても楽しい半日でした!

ありがとうございました!\(^o^)/

 

西表島をもっと知りたい人へ!!

西表島のおすすめツアーまとめ

西表島のおすすめの滝まとめ

西表島のおすすめ飲食店まとめ

西表島での全ての遊びはこちら↓

西表島ティダカンカン